【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

「週刊ロビクルをつくる」Robi専用バギーは総額65,525円。全30号で完成予定

デアゴスティーニ♪
でお馴染みの週刊何々をつくるシリーズ。

当サイトでも週刊ロビというロボットを組み立てるのを掲載してきました。
なんと今回のはロビの事実上の続編になりそうです。

スポンサーリンク

ロビ専用バギーのお値段は総額65,525円で全30号が予定されている。購入対象者はロビ完成となった人なので事実上の続編?

「週刊ロビクルをつくる」は週刊ロビでロビを完成させた人を対象としており、ロビ専用のバギーが作れるというものです。
乗り物だけ作ってもしょうがないため、事実上の週刊ロビの『続編』ということになりそうです。

さてこのロビクルとは一体どんなものなのでしょうか。公式の動画をまず見てみましょう。

このような感じでロビを乗せて色々とアクションを取らせることが可能なようです。中々面白そうですね!

その他ロビクルについての詳細はロビクル公式ページにてご覧いただけます。
http://deagostini.jp/site/rbi/robicle/

ロビを乗せるので当然だが、結構大きい。

画像引用元:ロビクル公式サイトより

さてさてやはり気になるのがこれのお値段です。
ロビ本体は総額15万円ほどでしたが、こちらのバギーはどうでしょうか。

全部で30号予定となっているようで、通常価格が1巻あたり2,047円となっています。

たとえばLEDの基盤やCPUボードなどは高額パーツとなるので、その号は値段があがります。予定では以下のようになっているようです。

  • 第19号:3,076円(LED基盤)
  • 第21号:3,076円(LED基盤)
  • 第22号:4,104円(CPU)

すべて8%消費税での換算です。
これらを合わせてみると、

2,047 x 27 = 55,269
3,076 + 3,076 + 4,104 = 10,256

合計金額:65,525円

となります。
総額65,525円!完成品のバギーとしての価値だけみると若干お高いような気がしないでもないですが……。

ただロビ専用となっていることと、乗せて楽しむというギミック込み込みで考えると仕方ないのかなぁという部分もありますね(汗)

購読しようか悩んでいたら手が勝手にポチってた!ロビ組み立てに引き続き、ロビクル製作の過程も掲載予定

ロビが70号で終わり、ロビクルが全30号予定ということもあり、合わせて100号!
事実上の続編でしたが、正直どうしようかは迷っていました。

別にロビクルなくても支障はないしな~と思ってロビクルのサイト見ていたんですが……。

ロビクルをポチってしまった瞬間。無意識に購入してしまった!(涙)

やらかしたwwwポチったwww

どうしようかなぁと迷ってたはずなのに気が付いたら購入してました。本当にありがとうございました。

また組み立て作業がはじまる……orz

最近ちょっと忙しいので更新遅れ気味なのですが、週刊ロビ組み立てに続き、「ロビクルをつくる」の組み立て過程もまた当サイトで掲載していこうかなと思います。

というか本当は完成したロビちゃんのことについても色々書きたいのですが、いかんせん時間が中々取れなくて!(オンラインゲームやり過ぎて

コメント