【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【新生FF14】ハイアラガンキャスターコートとブーツをゲット!高性能だがデザインも良い

バハムート侵攻編で入手できるハイアラガンシリーズ装備。

やはりアクセサリーよりも見た目が変わる防具の方が欲しいわけですが、今週はラッキーなこと胴体と足を入手することができました!

スポンサーリンク

戦記胴体と違ってセクシーさは無いが、黒・金・紫の色使いが中々格好良いハイアラガンキャスターコート

私はメインキャラでミコッテ♀を使っているので、戦記キャスター胴体はあまり評判よろしく無いようでしたが、私は好きでした。特に胸の部分が最高ですよね!

さてさて、こちらが今回拾ってきたハイアラガンキャスターコートです。同じく今週ゲットしたハイアラガンキャスターブーツと合わせてみました。画像をいくつか掲載。

ハイアラガンキャスターコート。正面から。

邂逅編で入手できたアラガンキャスターチュニックは、【黒・金・茶】がメインの配色になっていましたが、ハイアラガンキャスターコートは【黒・金・紫】の配色となっています。

コートなので、戦記胴体のようなセクシーさはありませんが、中々格好良くまとまっていると思います。

構えの状態。
背面から。装飾もいっぱい。

袖や裾の部分の金色刺繍(?)も特徴的ですね~。
ハイアラブーツと合わせて足回りもシュッとした感じに。

街中で着ている方を見かけて以来、「欲しいな~」と思っていたので思いがけず入手できてとっても嬉しい!しばらくはこの格好で落ち着きそうです。

ところで毎回思うのですが、公式が装備紹介するときに選ぶ種族が何というか悪意を感じるのです。
あれ何とかならんですかね……(笑)

クリタワ装備のときもそうでしたが、公式画像で見るのと実際着てみるのでギャップがありすぎです!

コメント