【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】巨大馬の場所と捕獲方法。レアな固有の種類でとても大きい!

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 19

ゼルダの伝説BotWの野生馬でもレアな馬、固有種の巨大馬の生息場所と捕獲方法について。

スポンサーリンク

巨大野生馬の出現場所。フィローネ草原のオブババ草地にいるので、ワ・モダイの祠からパラセールで移動すると早い

2017_04_02_1_2

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの楽しみのひとつはやはり野生馬の捕獲です。捕まえて自分の馬にできるのは嬉しいですね!

さて、野生馬には色々種類がいますが、中でも一際大きな「巨大馬」というのが存在します。

上記画像に写っているのがその巨大馬です。周囲に普通の野生馬もいますが、サイズの差は歴然としています!遠近法ではございません。

2017_04_02_1_1

巨大馬の生息地はフィローネ草原のオブババ草地という少し奥まったところにいますが、始まりの台地の「ワ・モダイの祠」から南へパラセールで滑空するとすぐに到着することができます。

巨大馬の捕まえ方。がんばりゲージが大量に必要となるのでスタミナ薬や料理を持参。道中のライネルに注意

2017_04_02_1_3

巨大馬の捕まえ方は通常の野生馬と同様に、背後からしゃがみながらゆっくりと近づいて乗るだけです。

ただし、その大きさゆえに相当体力があるので暴れる時間も非常に長いです。かなりの回数なだめなければいけませんのでガンバリゲージを大量に消費してしまいます。

2017_04_02_1_4

必ずがんばりゲージを回復できる料理やスタミナ薬を複数持っていってください。

馬宿への帰り道のライネルに注意。倒しても良いが端を通れば戦闘回避はできる

2017_04_02_1_5

オブババ草地から最寄の、高原の馬宿へ続く道の途中にはライネルが待ち受けています。

谷の道幅はそこまで広くはないものの、端っこを通ればライネルに気付かれずに通り過ぎることも可能です。

自信があれば倒してしまっても良いでしょう。

巨大場を馬宿で登録。じょうぶさが段違い!馬に乗ったボコブリンなども蹴散らしていける

2017_04_02_1_6

巨大馬は見た目どおりの性能です。スピードがあまりでませんが、じょうぶさが段違い!

普段馬上戦闘などで攻撃を受けて落馬してしまうようなシーンでも、巨大馬なら平気です。馬に乗ったボコブリン軍団がちょうどこの馬宿近くにいますが、乗った状態でぶつかるだけで文字通り蹴散らすことができるのでとても爽快!

2017_04_02_1_7

最高速は低いものの、戦闘時の相棒としてみたときはとても頼りになるでしょう。

何より大きくて格好良いので、ぜひ巨大馬を捕まえて仲間にしてみてください。

当サイトのゼルダの伝説BotW関連記事はこちらから

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク