【ニンテンドースイッチ】SNS連携してスクリーンショットを投稿する方法。TwitterやFacebookに対応する

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 19

ニンテンドースイッチ本体の機能を使って、ゲームのスクリーンショットをTwitterやFacebookなどのSNSにアップロードする方法です。

スポンサーリンク

TwitterやFacebookと連携させて画像投稿するには、ニンテンドーアカウントが必要。SNSへの投稿設定をしよう

2017_03_06_1_1

ニンテンドースイッチにはTwitterやFacebookといったSNSに撮影したスクリーンショットを添えて投稿する機能が標準で備わっています。

これらの機能を利用するにはSNSへの投稿設定をする必要がありますが、その前提としてニンテンドーアカウントとユーザーが連携済でなければなりません。

ニンテンドーアカウントをまだ取得していない場合は、まずニンテンドーアカウントを作成してスイッチのユーザーと連携させてください。

【ニンテンドースイッチ】ニンテンドーアカウントの作り方と連携方法。オンライン要素の利用には必須
ニンテンドースイッチでオンライン要素を利用するにはニンテンドーアカウントが必須です。作り方と連携方法についての解説。

SNSへの投稿設定

ニンテンドーアカウントとの連携が済んでいる状態で、

【設定】→【ユーザー】

と進むと【SNSへの投稿設定】という項目が増えていますので、ここからTwitterとFacebookへの投稿設定が行うことができます。

この記事ではTwitterへの連携を例に進めていきます。

2017_03_06_1_2

ニンテンドースイッチでSNSへ投稿できるようにするには、「Nintendo Switch Share」にアカウントへアクセスする許可を与えます。

お使いのTwitterのユーザー名とパスワードを入力し、「連携アプリを認証」を選んでください。

2017_03_06_1_3

これでTwitterアカウントとの連携ができた状態になりました。

SNSにスクリーンショットを投稿する方法。文字を入れたりして簡単な画像編集も。お気に入り画像を共有しよう

2017_03_06_1_4

スクリーンショットを投稿する際、そのまま画像を投稿しても良いですし、何か文字を入れて気持ちを伝えることもできます。

【アルバム】からアップロードしたい画像を選択して、「投稿や編集」で画像の加工が可能。簡単なテキスト入力と装飾が行えます。

編集画面は上記画像のようになっており、文字サイズ、文字の位置と角度、文字カラーが10色から選べます。

2017_03_06_1_5

スクリーンショットが用意できたら、実際に投稿しましょう。連携したSNSアカウントで投稿先を選びます。

ここではツイッターに投稿してみます。

2017_03_06_1_6

投稿する際には、本文入力も可能。ツイッターの場合はゲームソフト名とNintendoSwitchのタグが最初から付いていました。

あとは投稿ボタンを押せば完了です。実際にスマホやパソコンで確認してみてください。

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch任天堂 2017-03-03

Amazonで詳しく見る

当サイトのNintendo Switch関連記事はこちらから

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク