【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【WoWS】スティーヴン・セガールが艦長として登場!沈黙の戦艦を連想させる。専用ボイスも収録

WoWSにまさかの「スティーブン・セガール」が登場しました!今回のイベントをクリアすると、セガール艦長がもらえます!

スポンサーリンク

スティーヴンセガール艦長の入手方法は基本経験値累計70,000獲得。アメリカ艦艇に乗せることができる

映画ファンならずとも、ハリウッドスターの「スティーヴン・セガール」を知っている人は多いはず。日本では大塚明夫さんの吹き替えでお馴染みですね。

なんと今回、World of Warshipsがスティーヴンセガールとコラボしたようで、 ヒロイック・バトル・アドバイザーという役職にセガールが就任したそうです。

「WoWS × スティーヴンセガール」のコラボ企画!

合気道の達人、スティーヴンセガールがWoWSのゲームに熱中するという動画も公開されました。中々面白いコンセプトですね!

動画内でも「俺は戦艦にはちょいとうるさいぞ」というシーンがありますが、やはりスティーヴンセガールといえば沈黙シリーズ。その中でも、もっとも有名であろう「沈黙の戦艦」を意識してのことでしょう。

同映画をご存知の方はニヤニヤしてしまう展開です。

沈黙の戦艦 [DVD] 沈黙の戦艦 [DVD]
スティーブン・セガール,トミー・リー・ジョーンズ,ゲイリー・ビジー,エリカ・エレニアック,アンドリュー・デイビスワーナー・ホーム・ビデオ
売り上げランキング : 22847

Amazonで詳しく見る

スティーヴンセガール艦長の取得条件。基本経験値を合計7万取得。専用ボイス付きの艦長だ

2016_11_03_1_1

スティーヴンセガールとのコラボということで、今回のイベント「アクションヒーローを君の手に!」をクリアするとゲーム内で使用できる艦長「Steven Seagal」がもらえます。ケイシー・ライバックがコックから艦長になったぞ!?

このセガール艦長はなんと専用ボイスも用意されています。

さてスティーヴンセガール艦長の取得条件ですが、

  • イベント期間中にランダム戦、ランク戦、チームバトル、Co-op 戦のいずれかをプレイして、基本経験値を累計70,000取得

というものになっています。この条件を達成することで、

  • 艦長「スティーヴン・セガール (スキルポイント 6 所持)」
  • 信号旗 “Zulu Hotel” x 100

この2つの報酬アイテムが受け取れます。何気に旗(艦長経験値+50%)も100個もらえるのが嬉しいですね!

ティアの制限はないようですから、誰でも比較的簡単に入手可能です。

入手できるセガール艦長はアメリカ海軍所属なので、アメリカ艦艇以外には乗せることができません

アメリカ艦ならどの艦艇にも乗せられますが、やっぱりセガール艦長を乗せるとしたらアイオワ級戦艦に乗艦させたいところ!

ちなみに私は日本海軍ツリーオンリーなので低みの見物です……。

イベント期間は12月14日まで。タカオチャレンジとあわせてイベントを進行しよう

スティーヴンセガール艦長が入手できるイベントの期間ですが、

  • イベント開始: 日本時間 2016年11月01日(火)
  • イベント終了: 日本時間 2016年12月14日(水)

このようになっており、イベントは12月半ばまでとなっています。

今回必要なのは基本経験値の取得のみとなるので、ちょうどアルペジオイベントのタカオチャレンジとも被りますね。

タカオイベントがまだ終わっていない方は、引き続きイベントを進行させてセガール艦長もあわせてゲットしちゃいましょう。

コメント