【PSVR】転売ヤーがヤフオクに多数出現!20台買ったと自慢する人も現る。再販はいつ頃になるだろうか

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

PSVRの発売日となる10月13日(木)を迎えて以降、各方面でPSVRが賑わっているようです。中でもやはり「転売」に関する話題がホットでしょうか。

スポンサーリンク

PSVRがテンバイヤーの餌食に!転売目的で20台も購入したと自慢する人も。色んな意味でPSVRが熱い

転売する目的で商品を購入して、それをオークションサイトなどで転売する人は「テンバイヤー」と呼ばれています。

PSVRはPS4の周辺機器ながら、大変高い注目を浴びており、予約段階から在庫が瞬殺されるほどでした。

もちろん、転売ヤーがPSVRに目を付けないわけがありませんね!TwitterではPSVRを20台以上転売目的で購入したと自慢する人も現れたようです。

2016_10_15_1_1

引用元:オレ的ゲーム速報@JIN

朝からプレステvrを買いに五時半に起きて買いに行きお会計100万越え!これ売って金儲け!我らが寮長やっぱりやべーわ

現在このツイートを行ったツイッターアカウントは鍵をかけており非公開となっているようです。

100万円超えということは、PSVRの価格が1台あたり5万程ですから、なんと20台以上を転売目的で確保したということになりますね!

転売は非常に嫌われる行為ですが、転売行為自体は特定の物品を除き、ただちに違法となるわけではありません。

しかし、形式上は「物を購入したけどやはり気に入らなかったので売却する」という形になるわけですから、場合によってはかなりグレーな判定になってくる可能性もあり、本来この手のことは皆さんひっそりとやるはずなんですが、この画像を見るともう何というか堂々とされてますね。ポーズもばっちり決まっちゃってます。

購入されたPSVRの台数もさることながら、営利目的でのPSVR転売であることをツイッターで公開しちゃうあたり流石としか言いようがありません。

ヤフオクには転売されているPSVRがたくさんある。予約できなかった人からすれば複雑な気分かもしれない

2016_10_15_1_2

ちなみに私もPSVRは予約しなかった(できなかったんじゃなくてしなかったんだからね勘違いしないでよね!)のですが、実店舗はもちろんのこと、やネットショップなどでもPSVRはどこも品切れの状態で、その人気具合がうかがえます。

さて、実際どのくらいPSVRが転売されているのかを確認するため、ヤフオク!で「PSVR」と検索してみると、ズラズラとたくさん出てくるではありませんか!

付いている値段は様々ですが、高いものですとPSVRが7万円~8万円くらいで取引されているようです。

そのどれもこれもが新品未開封。転売目的なのでしょうから当然ですが、PSVRの希望小売価格が「44,980円+税」ですから、テンバイヤーの利益分がずいぶん上乗せされています。

本当にPSVRが欲しくて予約できなかった方からすれば、こういった現状を見ると複雑な心境かもしれません。

ただ、結構落札されているPSVRもあるようで、高くても良いから欲しいという人は一定数いるようです。欲しい人がいるから出品する人がいる。うぅーむ、これまた何とも悩ましい。

PSVRの再販時期はいつ頃だろうか。順次出荷していく予定なので欲しい人は続報を待とう

2016_10_15_1_3

引用元:PSVR公式サイト

PSVRの人気はかなりのもので、どこも既に売り切れとなっています。品切れ状態に関するお詫びがPSVRの公式サイトにも記載されていました。

10月13日(木)より開始いたしました日本国内におけるPlayStation®VRの販売につきまして、おかげさまで大変ご好評をいただき、現在、多くの販売店および各社ECサイトにて品切れの状態が続いております。品切れにより、お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。
なお今後に関しましても順次出荷を行ってまいりますので、何卒ご容赦ください。

PSVRの順次出荷は行なっているようなので、今すぐには無理かもしれませんがしばらく経って落ち着けば入手できるようになるでしょう。

時期的にも年末のクリスマス時期などを見越して増産してくるはずですから、PSVRが欲しかったのに買えなかった!という方は、転売屋から買うのも手段ではありますが、もうちょっと待ってみて、適正価格でのPSVR購入を検討してみてはいかがでしょうか。

当サイトのプレイステーション4に関する記事一覧はこちらから

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク