【ToS】課金コスチュームやボスカード、ジェムが取引可能に!事実上の公式RMT緩和、金策の手段も増えた

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

10月12日のアップデートによって、TPで購入可能な一部アイテムがトレードできるようになりました。これによって事実上の公式RMTも大幅緩和という形に!

スポンサーリンク

課金コスチュームが無料で手に入れられる!ボスカードやジェムの取引も気軽にできるようになった

2016_10_13_1_2

10月12日のToS定期メンテナンスにおいて、課金アイテムや一部アイテムの取引制限が解除されました。

取引制限が解除されたのは、

  • ボスカード(モンスターカード)
  • ジェム(モンスタージェムを含む)
  • TP購入でのみ入手可能なコスチューム(課金コスチューム)

これらのアイテムです。

ボスカードのトレードが容易になった

まずボスカードについてですが、特にヌアエーレカードなどを中心とした優秀なステータスのものは今までも高値で取引されていました。

しかし、カード自体は直接トレードを行うことができず、カードバトルの仕組みを用いて取引されていたため、詐欺などの被害にあった方もいたようです。

それに加えて、カードバトルの仕様上、意図的に負けることができないため、カードが欲しい側が余程運の悪い方だった場合、カードが全て巻き上げられてしまうこともありました。

例えヌアエーレをずっと出し続けても、勝ち続けてしまい相手のカードが0になることで取引不成立となる。

このように色々不備のあったボスカードトレードですが、今回のアップデートによって取引制限が解除されたため、マーケットに並べることができるようになりました。

マーケットを介さず物品との直接トレードももちろん可能。スマートな取引ができるようになりましたね!

モンスタージェムを含むジェムの取引も解禁

2016_10_13_1_3

モンスタージェムは武器などに装着することにより、特定のスキルレベルを上昇させる効果を持ったジェムです。種類は色々ありますが、かなりレアドロップなアイテム。

今回の仕様変更でこのモンスタージェムを含む、ジェムの取引も可能になりました。

今までは取引不可だったために死蔵されていたモンスタージェムも、マーケットに流れることで新たな価値を持つようになりましたね。

課金コスチュームのトレードが可能。無課金でプレミアムコスチュームを入手することもできる

2016_10_13_1_1

ToSのキャラクターは実に可愛らしく、色んな服を着せておしゃれを楽しむのも、このゲームの大きな魅力のひとつです。

今回の装備アイテム取引可能化によって、課金コスチュームもトレード可能なアイテムとなりました。これによって、無料で課金コスチュームを手に入れることができるようになりました。

課金コスチュームを見たい場合は、プレミアムタブを押すとなぜかコカトリスコスチュームしか表示されないので、全部表示から直接名前で検索しましょう。上記画像のように一覧が出てくるはずです。

2016_10_13_1_4

マーケットを見ていたらついつい欲しくなってしまって、結局ウィザード用の「ウィザード専用バニーガールコスチューム(女)」を購入してしまいました。

か、かわええ……(*’д`*)

お値段80万シルバー!奮発しちゃいました。

先行して取引可能だった魔法付与スクロールの価格からするとシルバー換算で若干割高ではありますが、課金してでも欲しいなと思っていたコスチュームでしたので良かったです。

ちなみにこのバニーガールコスチューム、課金して買おうとすると1,290円するものです。このように、ゲーム内で頑張ってシルバーを貯めれば、無課金でも課金アイテムを入手することもできるようになったのは嬉しい仕様変更ですね!

課金してゲーム内通貨をゲット、事実上の公式RMT緩和とも見れる。利便性が高まりプレイしやすくなった

課金アイテムがこれだけ出品されているということは、誰かが課金アイテムをリアルマネーで購入して出品しているということです。

出品する側の立場で見てみても、今回のアップデートでの仕様変更は良いものだったでしょう。

今までは魔法付与スクロールのみが例外で取引可能だったので、それしかリアルマネーをゲーム内通貨に換金する方法がありませんでした。

いわば事実上の公式RMTなわけですが、取引制限が緩和されたことにより、コスチュームなどの需要が高いものも可能になり、選択肢が広がったといえます。

公式RMTとRMTの違いはこちらを参考にしてください。
http://www.gpedia.jp/w/770

中々プレイ時間が取れず、ゲーム内通貨が不足している方は、取引制限が解除された課金アイテムなどをマーケットで販売してシルバーを入手するのも良いでしょう。

当サイトのTree of Savior関連記事はこちらから

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク