【ToS】課金方法手順と注意点。ネクソンポイントでTPを購入、キャラ選択画面で受け取りゲーム内で使う

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

ToSの課金方法が若干わかりにくい部分もあるので、TPの購入方法とその受取手順や注意点などをご紹介。

スポンサーリンク

ToSの課金方法。ネクソンポイントをチャージし、TPを買う。キャラクター選択画面で受け取ったらゲーム内で使用

Tree of Saviorの正式サービスがついに始まりました。早速課金したい!というプレイヤーさんも多いでしょうが、ToSの課金方法が若干わかりにくかったので、その手順を見ていきましょう!

まずはネクソンポイントをチャージ!

ToSのゲーム内通貨であるTPを購入するには、まずネクソンのゲーム全てに共通する「ネクソンポイント」を購入しなければなりません。

http://www.nexon.co.jp/

ネクソン公式サイトへログインして、【ポイント】からポイントチャージの支払い方法を選び、ポイント購入画面へ進みましょう。

2016_09_28_3_1

チャージ可能ポイント額は、500~10,000ポイントまで選べます。

【ネクソンポイントは1ポイント = 1円】なので、ここでは例として3,000円分、3,000ネクソンポイントを購入してみます。

ツリーオブセイヴァー公式サイトからネクソンポイントでTPを買う。サーバー選択ミスに注意!

ネクソンポイントを購入できたら次ぎはToS公式サイトへ移動して、そこからTPショップへと進みましょう。下記リンクからいけます。

http://tos.nexon.co.jp/players/tpshop/

2016_09_28_3_2

ここではネクソンポイントを利用してTPを購入することができます。ネクソンの全ゲーム共有通貨からToSの専用通貨に両替するイメージですね。

購入する際に、「サーバー選択」という項目があります。ここにはキャラクターが作成してあるサーバー一覧が表示されますが、サーバごとにTPは別枠となっているので、必ず課金したいキャラクターがいるサーバーを選択してください。ここで失敗するとお金が無駄になります!

ここでは先程の3,000ネクソンポイントを利用して300TPを購入しました。

ToSのゲームにログインしてキャラ選択画面からTPを受け取る

2016_09_28_3_3

TPを購入できたら、実際にToSのゲーム内で使えるようにしましょう。

まずゲームを起動させたらバラックのキャラクター選択画面のメールアイコンをクリックします。(上記画像の1)

そうすると左側にウィンドウが表示され、TPを受け取る画面が出ます。受け取るTPを選択してチェックを入れたら、赤いボタンを押しましょう。(上記画像の2)

次に「受け取るキャラクターを選択してください」と表示されますので、TPアイテムを受け取るキャラクターを選択しましょう。(上記画像の3)

勘違いしがちですが、TPをアイテムとして受け取るキャラクターを選択するだけなので、TPをゲーム内通貨として実際に取得した後は、チーム内の全てのキャラクターでTPは共有されます。

受け取ったキャラクターでしかTPがチャージされないということはないので安心してください。

キャラクターを選択したら確認画面で「はい」を選択して、そのキャラクターでログインしましょう。

TPアイテムを利用して、実際に使えるTPとして獲得しよう

2016_09_28_3_4

先程のキャラクターでゲームにログインしたらインベントリのプレミアムの欄を確認してください。

すると、購入したTPがアイテムとして入っていると思います。これをクリックして実際に通貨としてTPを獲得することで、初めてTPショップにて課金アイテムを購入できるようになります。

2016_09_28_3_5

これでTPのチャージは完了です!

あとはゲーム内のTPショップでじっくり欲しいアイテムを選んでお買い物を楽しみましょう!

無料TP枠と課金TP枠は合算され、無料TP分が優先して消費される。貯めて使うとちょっぴりお得

2016_09_28_3_6ちなみにTPには時間経過で獲得できるボーナスTP(最大5TP)と、課金で購入したTPとで別枠になっていますが、実際のアイテム購入時には合算されます。

先程の例だとチャージ分の300TPと無料分の5TP合わせて305TPを所持した状態で、カラーコンタクトと30日トークンを購入したので残高が157TPとなりました。

無料でチャージされるTPから優先して消費されるので、同じ課金アイテムを買う場合でも無料TP分を貯めてから購入した方がお得ということになりますね!

当サイトのTree of Savior関連記事はこちらから

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク