【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【ToS】プリンのヘアコスチューム入手方法。LV3宝箱の鍵を使ってシルゲドラの森の宝箱からゲット

ToSのゲーム中、たまに街中で頭にプリンを乗せているプレイヤーがいますね。

あのプリンはヘアコスチュームで、隠されたLV3の宝箱から入手することができます。

スポンサーリンク

プリンのヘアコスチュームの入った宝箱を開けるにはLV3宝箱の鍵が必要になる

Tree of Saviorには色々なヘアコスチュームが存在します。キャラクターのステータスや能力値にはまったく関係のないものなので、純粋なお洒落アイテムです。

その中でも異色の存在なのが何といっても「プリン」でしょう。

2016_09_06_1_1

どうみてもプリンです。本当にありがとうございました

これがヘアコスチューム、髪飾りだというのか……!髪飾りにしてはでかいうえに光沢があってプリン感が半端じゃないです。このシュールな光景が魅力のプリンですが、実は入手がちょっと面倒です。

シルゲドラの森というマップの見えにくいところに宝箱が隠されており、その宝箱の中から入手することができるのですが、この宝箱には鍵がかかっており「LV3宝箱の鍵」がないと開けることができません。

宝箱の鍵はクエストを進めていると報酬としてもらえることがあります。

LV3宝箱の鍵がない場合、カーティン森入口のクエストを進めよう

もし既にLV3宝箱の鍵を持っているならば読み飛ばしてかまいません。

LV3宝箱の鍵をまだ持っていない、あるいは持っていたけど使っちゃったという場合は「カーティン森入口」へ行ってクエストを進めてみましょう。

カーティン森入口マップへは、ターネット花園から行くことができます。推奨レベル106のマップなので、序盤での入手は難しいでしょう。

2016_09_06_1_2

「カーティン森のはずれ」というクエストで、「デッドボーン」というボスモンスターを倒すクエストがあります。これのクリア報酬でLV3宝箱の鍵を入手することができます。

プリンの入ったLV3宝箱の場所。シルゲドラの森にある大木の陰に隠されている

LV3宝箱の鍵を入手できたら、さっそくプリンを捕獲しにいきましょう!

2016_09_06_1_3

シルゲドラの森、左下の場所に大きな木が生えていますが、よくよく見るとその大木の陰に宝箱がちょっとだけ見えていると思います。

これがお目当てのプリンが入った宝箱。LV3宝箱の鍵を使って開封、プリンをゲットです!

ネタアイテム感はあるが、可愛らしいヘアコスチューム。LV3宝箱の鍵を入手したらまっさきに欲しいところ

2016_09_06_1_4もしプリンを欲しいと思っているなら、LV3宝箱の鍵を入手次第すぐに取りに行くべきです。

私は何かのクエストでLV3宝箱の鍵を入手していたのですが、後で取りに行けば良いやと思って他のクエストを進めることを優先していました。

ちょうどそのクエストをやっていたマップに宝箱があったので、コレクションかなと思って近づいたところ、鍵を使って開けてしまい、LV3宝箱の鍵の消費してしまうというアクシデントが発生。

その後プリンを入手するためにLV3宝箱の鍵を探し回るという苦労をしました……orz

ToSでは宝箱の鍵がインベントリにあれば、「使いますか?」という確認無しに消費して宝箱を開けてしまう仕様なので、その点注意が必要です。

プリンの髪飾りはネタアイテム感はありますが、中々可愛らしいヘアアクセサリなのでぜひ入手して使ってみてください。

コメント