【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【WoWS】アルペジオ艦ナチが登場「ARP Nachi」を入手せよ!妙高型4隻が出揃う。入手条件も適正レベル

別ゲーで忙しくしていましたがいつの間にかアルペジオイベントが更新されていました。

今回のイベントでは妙高型重巡洋艦「ナチ」が入手できます!

スポンサーリンク

ミョコウイベント条件を見直したのか、「ARP Nachi」の入手条件は適正レベルになった

2016_09_05_2_1

劇場版蒼き鋼のアルペジオにも登場した、ミョウコウ型艦艇の4隻、「ミョウコウ」「ナチ」「アシガラ」「ハグロ」のうち唯一登場していなかった「ナチ」がWoWSの舞台へついにやってきました。(映画版だとアシガラちゃんのキャラ強すぎてナチちゃんお茶すすってるイメージしかなかったよね)

これでミョウコウ型の4隻が揃いました!

イベントを達成することでアルペジオモデルの妙高型艦艇「ARP Nachi」と、そのメンタルモデル艦長「ナチ」がセットで入手できます。

イベント開始: 日本時間 2016年09月02日(金) 14:10
イベント終了: 日本時間 2016年10月07日(金) 14:10

「ARP Nachi チャレンジ」達成条件。4段階のステージをクリアしよう

さて気になる今回の入手条件ですが、4段階のステージがありそれをすべてクリアすれば良いというものです。各種条件は以下のようになっています。

ARP Nachi チャレンジ (ステージ 1)

制限:

  • ランダム戦、チーム戦、ランク戦限定
  • Tier VI 以上の艦艇
  • 各アカウント 1 回まで

条件:

  • 敵艦艇の防郭に累計10回命中させる

ステージ達成報酬:

  • 100,000 クレジット
  • ステージ 2 開放

ARP Nachi チャレンジ (ステージ 2)

制限:

  • ランダム戦、チーム戦、ランク戦限定
  • Tier VI 以上の艦艇
  • 各アカウント 1 回まで
  • ステージ 1達成

条件:

  • 敵艦艇に累計100,000 ダメージを与える

ステージ達成報酬:

  • 信号旗 “November Foxtrot” x 5
  • 信号旗 “India Yankee” x 5
  • 信号旗 “November Echo Setteseven” x 5
  • ステージ 3 開放

ARP Nachi チャレンジ (ステージ 3)

制限:

  • ランダム戦、チーム戦、ランク戦限定
  • Tier VI 以上の艦艇
  • 各アカウント 1 回まで
  • ステージ 2 達成

条件:

  • 敵艦艇に累計20,000ダメージを火災によって与える

ステージ達成報酬:

  • 消耗品 “対空防御砲火 II” x 5
  • 消耗品 “水上戦闘機 II” x 5
  • ステージ 4 開放

ARP Nachi チャレンジ (ステージ 4)

制限:

  • ランダム戦、チーム戦、ランク戦限定
  • Tier VI 以上の艦艇
  • 各アカウント 1 回まで
  • ステージ 4 達成

条件:

  • 取得経験値チーム上位 5 位以内となる

ステージ達成報酬:

  • 信号旗 “Zulu Hotel” x 10

ミッション達成報酬:

  • Tier VII 巡洋艦 “ARP Nachi” x 1
  • 港スロット x 1
  • 艦長 “Nachi” (スキルポイント 12 所持) x 1

艦種限定でないのが好印象、ナチの入手条件は前回の無茶な条件から改善された。今後のイベントはどうなる?

前回のミョウコウ再来イベント、クリアできなかった方も結構いるのではないでしょうか。

【WoWS】アルペジオコラボで戦艦ハルナとミョウコウが再来!ARP Myokoの入手難易度が結構きつい
8月5日からアルペジオコラボイベントがまた始まりました。 今回はハルナとミョウコウの船と艦長がセットでもらえます。ただし、残念なことにミョウコウの方は入手難易度がかなり高めに設定されています。

私も最初配信しながら巡洋艦でプレイしていたのですが、あまりにも空母が出現しないものですから、最終的に空母を一から育てて、自分で使ってイベントを終わらせました。終わった上で改めてあの条件はちょっとどうかなぁと思うわけです。

そして今回のイベント。どんな条件指定してくるのか戦々恐々としていたのですが、WoWSの運営さんもプレイヤーの意見に耳を傾けてくれたのでしょう、だいぶ改善されていました。

今回のアルペジオコラボイベント、「ARP Nachi チャレンジ」は程好い難易度に設定されたのではないかなと思います。

イベントは日本時間 2016年10月07日(金)の14:10までとなっていますので、惜しくもミョウコウ型の船のイベントを達成できなかった方は、今回のアルペジオイベントでぜひ「ARP Nachi」を獲得しましょう!

ナチが出てきたことによって、コンゴウ型4隻、ミョウコウ型4隻が出揃ったことになります。今後のアルペジオイベントはどうなるのでしょうか。入手条件なども合わせて興味深いですね!

コメント