【Shadowverse】サタン厨が増える?サタンとガブリエル配布!シャドウバースTVCM放映記念第2弾

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

最近PC版もDMMからサービスが始まり、テレビCMもあいまって人気のシャドウバース。今回CM放映記念第二弾として、ガブリエルとサタンが全員に配布されます。

スポンサーリンク

強力なレジェンドカード「ガブリエル」と「サタン」が貰える。10月1日までのキャンペーンを逃すな!

シャドウバースのテレビCM放映記念として、キャンペーン第一弾ではレジェンドカード「ルシフェル」を配布していました。

【Shadowverse】シャドウバーステレビCM放映記念でルシフェルがもらえる。レッドエーテル化しようか
DMMからPC版も登場することがきまった、本格対戦型TCG「シャドウバース」。 テレビCMの放映記念として、なんとレジェンドカードであ...

8月31日からはさらにキャンペーン第二弾として、レジェンドカード「ガブリエル」と「サタン」が配布されるとのこと。

【キャンペーン内容】
キャンペーン開催期間中に「Shadowverse」をプレイしていただくことで、運営からのプレゼントとして、レジェンドカード「ガブリエル」「サタン」を配布いたします。

■対象者
10月1日 14:59までにチュートリアルをクリアし、キャンペーン開催期間中にゲームをプレイされた方
※チュートリアルクリア時にはチュートリアルクリア画面が表示されます。

■キャンペーン開催期間
8月31日 15:00 ~ 10月1日 14:59

■注意事項
・プレゼントは、ホーム画面内の「ギフト」からお受け取りください。
・キャンペーン開催期間中にゲームをプレイされなかった場合、プレゼントはお受け取りになれません。ご注意ください。

引用元:シャドウバース公式サイト

早速ログインして確認してみると、ギフトで確かに届いていました。

2016_09_02_2_1

ルシフェルに始まり、ガブリエル、サタンとは……。天界戦争でもさせるつもりでしょうか。

「ガブリエル」はコスト7の3/4と、単体では強くありませんが、何よりも強いのがその能力。ファンファーレで自分の他のフォロワー1体を+4/+3するという脅威のレジェンドカード。

ここ一番で押し切るときの切り札として使える優秀な戦力となり、ニュートラルなのでどのデッキにも組み込めるのがありがたいです。

2016_09_02_2_2

もう一枚のカードの「サタン」はシャドウバースの中でも一番のぶっ壊れ性能ともいえるカードでしょう。

コスト10の6/6は重たいですが、ファンファーレで自分のデッキをアポカリプスデッキに変更する能力があります。

アポカリプスデッキの中身は強力なカードばかりで、これを相手にするのはかなり困難です。こちらもニュートラルなのでどのデッキでも使用可能。

そのため、サタンを組み込んだビショップの「陽光サタン」や、PPブーストを使って最短でサタンへ繋げる「サタンドラゴン」などが特に流行っていますね。

いわゆるサタン厨だらけになるか!? 相手がサタンを組み込んでいるのを前提として、早期決着をつけたい

正直なところアポカリプスデッキはかなり強く、サタンに頼った戦い方をするプレイヤーたちを揶揄して「サタン厨」などと一部では呼ぶこともあったりします。

2016_09_02_2_3

ただ、もちろんルール上サタンを使うことは何の問題もありませんので、使いたい人は気にせずに堂々と使うべきです。

私も配信しながら堂々と使ってサタンズサーヴァント引いて負けてますよ!運営さん、私に実装されてる「肝心なときに疾走とディースが出ない不具合」を早く修正してください!

レジェンドカードは生成するのにそれなりにコストがかかりますが、今回このサタンも全員に配布されたわけですから、対戦相手は全員組み込んでいるものとして対応しなければなりません。

コスト10は終盤にしか出せませんから、その前に決着を付けるか圧倒的優位に立ちたいものですが、長引けばサタンを出されて逆転価勝ちされてしまうでしょう。

配布されたばかりだと皆さん積極的に使ってくるはずですし、ここしばらくはランクマッチが逆転に次ぐ逆転とカオスなことになりそうですね。

当サイトのシャドウバース関連記事はこちらから

スポンサーリンク