【ToS】ヘアカラー入手方法。髪の色変更は業績を達成して報酬を受け取ればいつでも何度でもできる!

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

ToSのキャラクターはとても可愛らしいですが、キャラクリの時点では髪の毛の色を選ぶことができないのを不満に思いませんでしたか?

実はヘアカラーは特定のクエストをクリアすることで入手、アンロックすることができます。

スポンサーリンク

髪色の変更方法。隠しクエストなど業績を達成してヘアカラーをアンロックしよう

業績は達成することで称号をもらえたりしますが、その中にはヘアカラーがアンロックできるものがあります。

2016_09_02_1_1【F1キー】を押してキャラクターメニューを表示させてください。

「業績」というタブを選択すると、達成条件と報酬の一覧を見ることができます。

称号などが並んでいますが、スクロールしていくと「ヘアカラー」を貰える業績が見つかるはずです。

現状業績達成にて増やせるヘアカラーは、

  • ヘアカラー・ブルー
  • ヘアカラー・ホワイト
  • ヘアカラー・ピンク
  • ヘアカラー・ブラック

これら全部で4種類。
今後課金などでヘアカラーアイテムが増えることも予想されますが、業績を達成することで無課金であっても髪色を変更して楽しむことができます。

ヘアカラーは入手さえすれば、【F1キー】→【キャラクター設定】→【ヘアカラー】でいつでも何度でも変更することが可能です。

ヘアカラーごとの入手方法と詳細。条件自体は簡単に思えてもコツが必要なものがある

ヘアカラーの入手条件は一見単純に見えるものが多いのですが、クエスト達成が以外に難しかったりする場合もあります。

ヘアカラーごとに入手の詳細を掲載していきます。

まだ全てのヘアカラーを入手できていないため、詳細は入手次第随時更新していく予定。

ヘアカラー「ブルー」の入手方法

「PTクエストを25回進行」が条件です。

PTクエストとはフェディミアンの「傭兵依頼所」内にいる、「受付係リアム」というNPCから受注することが可能なミッションのことを指しています。

このクエストはレベル100以上から挑むことが可能で、PTを組んでミッションへ突入し、かつそのパーティーの「リーダー」である必要があるそうです。

これを25回達成すれば青い髪色のヘアカラー・ブルーが選択可能になります。

ヘアカラー「ホワイト」の入手方法

「製造を100回成功」が条件です。

これは製造書からアイテムを作成した回数を指しています。単純な条件ではありますが、製造に必要な素材集めなどを考えれば相当骨の折れる作業です。

ひたすら安い製造書を買って、安い素材をかき集めて作りまくるしかありません!

ヘアカラー「ピンク」の入手方法

「マナクル墓地の試験クエストを完了」することが条件になっています。(これ、ついマクナルって読んじゃいそうですがマナクルです!

このクエストは達成するのに少々コツがいります。まずはマナクル墓地へと向かいましょう。

マナクル墓地へまだ行ったことがない場合は、【ターネット花園】→【カーティン森入口】→【マナクル墓地】と進んでいけます。

2016_09_02_1_2

上記画像を参考に、【墓守ロマス】というNPCへ話しかけてください。

クエストNPCには得にクエスト表示などはなく、ただのNPCに見えますが、こやつがピンクのヘアカラーを隠し持っています!

このクエストを受注するには前提条件があり、「ステータスのいずれかが100を超えている」必要があるそうです。私はSTRに振っていたためこの条件を満たしました。

前提条件に「マナクル墓地でのクエストを全てクリア」という情報を記載されているところもあったのですが、私はマナクル墓地へ初めてきても受注できたので、クエストを全て消化する必要はありません。

クエスト内容はシンプルなもので、

  • 2分以内に周辺モンスターを15体討伐

と、たったこれだけなのですが、実はこれ意外な落とし穴があります。

普通にモンスターを倒していこうとすると、モンスターの湧きが微妙に足りません。残りあと1体!ということろで時間切れになるケースが結構あります。スプリントが使えないジョブもあるわけですし、以外にてこずります。

中々クリアできない場合は、クエスト完了報告のワープ機能を活用しましょう!

2016_09_02_1_3

まずマナクル墓地下の「ヌアプティ低地帯」にある「弱いフクロウの彫像」から「慰霊祭」クエストを受けて、達成したらクエスト完了報告をしない状態(ワープアイコン残したまま)にしておきましょう。

ひとつでも足りるはずですが、心配な方はマップ中ほどの「悲しいフクロウの彫像」から「危険なスローンウィーバー」というクエストを受けて、同様に報告しない状態で残します。(このクエストは上記慰霊祭クエスト後に出現)

下準備ができたらいよいよリベンジです!

墓守ロマスから「マナクル墓場の試験」クエストを受けたらまず周辺のモンスターを討伐。次に先程残しておいたワープ機能でジャンプして、その周辺のモンスターを手早く狩っていきましょう。

こうすることで余裕で15体討伐が可能です。

既にクエストを全消化してしまった場合は、チャンネルを変えてモンスターの湧きが良い場所を確保しましょう。競合相手がいない時間帯を選ぶことも重要です。それでもダメならフレンドさんに手伝ってもらいましょう。

2016_09_02_1_4

無事クエストをクリアできたら、【F1キー】を押して、業績から「意外な試験」の宝箱アイコンを押してヘアカラーピンクを獲得してください。

キャラクター設定タブを見てみると、ヘアカラーのピンクが増えているはずです。

ヘアカラー「ブラック」の入手方法

「ハナミン撲滅!」の業績を達成することが条件になります。

2016_09_02_1_5

ハナミンはゲーム開始序盤のマップにたくさん湧いているかわいい雑魚モンスターです。クラペダ側、オルシャ側のどちらでも出現しますが、クラペダ側に比べてオルシャ側のハナミンはちょっと強いので、クラペダ側のハナミンを狩ると楽です。

オルシャスタートの場合、雑貨屋で「クラペダワープの呪文書」を購入すればクラペダへ行けます。

「シャウレイ西の森」の「フルーデ島」周辺にたくさん湧いています。あとは説明不要、ひたすら狩りまくってください。

500匹狩り終わったら、業績欄から宝箱アイコンをクリックしてヘアカラー・ブラックの報酬を受け取りましょう。

2016_09_02_1_7

ヘアカラーブラックとなっていますが、真っ黒というわけではなく上記画像のような色合いになります。

当サイトのTree of Savior関連記事はこちらから

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク