【ToS】オープンβ開始!お約束のログインオンラインによりサーバに接続できないプレイヤーが続出

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

8月24日15時より、Tree of Saviorのオープンβテストが開始されましたが、早速ログインオンラインと化しました。ログインできないプレイヤーが続出です。

スポンサーリンク

「接続中です」からの音信不通。バラックへ進めてもチャンネル入場できずにログイン画面へ戻される二段構え

サービス開始したてのネットゲームの醍醐味といえばやっぱりログイン戦争ですよね!

人気ゲームタイトルの宿命でもあるのですが、サービスインと同時にアクセスが集中するのでいわゆるログイン戦争になるのはネトゲプレイヤーの間ではもはや恒例イベントとなっています。

2016_08_24_2_1

ToSもその例に漏れず、ログインオンラインと化しました。「接続中です。」のメッセージはすぐに消え、何の反応も返ってきません。私だけでなく、ログインできない方が続出しているようです。

ここで【ゲームに接続】ボタンを連打したくなるのがゲーマーの性ですが、ここは我慢。実はToSはログイン連打ではなく、押してからしばらく放置するのが大安定です。

2016_08_24_2_2

放置してみること数分、無事にバラックへ入ることができました。しかしここからさらにチャンネル入場の試練が待ち受けています。

チャンネルを選択してゲーム開始ボタンを押しても、反応しなくなりしばらくまっているとサーバから切断されましたと表示されてログイン画面へ戻されます。

素晴らしい!サーバログインに加えてチャンネル選択の二段構えでプレイヤーの入場を阻みます!

この事象についてToS運営は、

本日、8月24日(水)15:00より、オープンベータテスト(OBT)を開始しておりますが
現在、バラックからゲーム内に接続しづらい状況を確認しております。

本件については現在原因調査中でございます。
進展があり次第、公式サイトにて告知いたしますので、
今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

皆様に大変ご迷惑おかけしていますことを深くお詫び申し上げます。

引用元:ToS公式サイト

とお知らせを出していました。
ただのアクセス集中だけでなく何かしらの不具合が発生している模様。

ログインできないのもお祭りの一種と思って楽しむしかない!サービス開始初日しか味わえない祭典

「ログインできねぇぞおおおおお!」と発狂するプレイヤーもいるかもしれませんが、冷静に考えてみてください。ログインオンラインは人気タイトルの新しいネットゲームが始まって、その初日にしか味わえない一種の祭典のようなものです。

ある意味一度しか体験できないものですから、ログイン画面を睨みつつ、掲示板なりSNSで「ログインできない(´・ω・`)」と書き込んだりして遊ぶのが一番良い楽しみ方といえましょう。

ちなみにネットゲームではログイン戦争が勃発しないようなゲームタイトルはそれだけ人が少ないということでもあり、サービス開始数ヶ月で終了するのが常です。

そう考えれば、ToSの未来は明るいのではないでしょうか。
そんなことを考えつつ私もログインボタンを押しています。

当サイトのTree of Savior関連記事はこちらから

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク