【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

ポケモンGOに最適。スマホ用モバイルバッテリー「Anker Astro E1 5200mAh」の購入レビュー

ポケモンGOなどをはじめとして、外でスマートフォンゲームをやっていると、やはり電池の減りが気になります。

前々から気になっていた「Anker Astro E1 5200mAh」というモバイルバッテリーを購入したのでレビューしてみたいと思います。

スポンサーリンク

Anker Astro E1 5200mAhは軽量コンパクトながら容量は十分。付属品に収納ポーチも付いてくる

以前はそこまで必要と感じなかったのですが、最近はポケモンGOなどのスマホゲームなどにも手を出すようになり、モバイルバッテリーの必要性を改めて感じるようになりました。

2016_08_17_1_1

箱も小さくてスタイリッシュ。

Amazonの売れ筋ランキング上位を常に占めているブランド、「Anker」のモバイルバッテリー「Anker Astro E1 5200mAh」は同社シリーズの中でももっとも小型のタイプで人気があり、品切れが長く続いていたのですが、やっと入荷されたようなので早速購入しました!

2016_08_17_1_2

箱を開封したところ。

説明書、ケーブル、本体と専用ポーチが付属

2016_08_17_1_3

付属品一覧。トラベルポーチが付いてくる。

Anker Astro E1 5200mAhの付属品は、

  • Anker Astro E1 5200mAh本体
  • Micro USBケーブル
  • モバイルバッテリー専用ポーチ
  • 日本語取扱説明書

このようになっています。
本体は光沢仕上げになっていますが、色自体が白色のため指紋が目立たないのは地味に助かります。

表面にはANKERというロゴだけが印字されており、シンプルなデザインも素敵。

2016_08_17_1_4

専用ポーチに収納してみた。

付属のトラベルポーチは専用設計なのでモバイルバッテリーがすっぽり収まります。

持ち運びの際にバッテリー表面に傷が付いたりするのを防いでくれる他、紐が付いているのでぶら下げたりして使ったりもできますね。

Anker Astro E1のコンパクトさは魅力。小さくてもiPhone6の充電2回分!

2016_08_17_1_5

iPhone6と並べたところ。コンパクトで持ち運びがしやすい。

容量は5200mAh / 19.24Whとなっており、iPhone6を約2回分充電できることになります。

iPhone6にケーブルを接続して並べてみるとその小ささがよくわかりますが、この小ささで十分すぎるほどの容量といえます。

Anker Astro E1のサイズは約9.6 x 4.3 x 2.2cmとなっていて、本体重量も119gと軽量なので、ポケットに入れた状態で何の違和感もなく使うことができました。

このAnker Astro E1 5200mAhよりも大容量の製品はたくさんありますが、スマホ1台だけを充電するのであれば十分な容量で、なによりコンパクトなのが嬉しいところです。

Anker Astro E1 5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー 急速充電可能 iPhone&Android対応 ポーチ付属 A1211022 Anker Astro E1 5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー 急速充電可能 iPhone&Android対応 ポーチ付属 A1211022

Anker
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る

独自技術PowerIQテクノロジーで接続端末を自動検知。最大2Aの充電を可能にする

PowerIQテクノロジーはAnkerの独自技術で、接続された機器を自動的に識別し、最大2Aの充電を可能にしてくれるというものです。

つまり接続するだけで一番早く充電できるようにしてくれるわけですからありがたい話です。

2016_08_17_1_6

充電用USBポート。PowerIQに対応している。

充電用USBポートは1つしかありませんので、複数の端末を同時に充電したりすることはできません。もともと容量を犠牲にしてコンパクトさを優先させているので、スマホ1台につき1つという使い方になるでしょう。

Anker Astro E1 5200mAhは何と1,699円と超低価格!「一番気に入ってるのは、値段だ」

「これだけ良い品物なんだから、やっぱりお高いんでしょう……?」となりそうですが、そんなことはありません。

一応参考価格が3,399円となっていますが、Amazonの実売価格で1,699円と大変お求め安い価格になっていました。

2016_08_17_1_7

逆に安すぎて1つじゃ送料無料にならなかったので、思い切って2つ購入してしまったのですが、これは良い買い物をしました。

実はモバイルバッテリーを購入するのは今回が初めてだったので、色々調べてこのAnker Astro E1 5200mAhを選んだのですが、大満足の結果となりました。Amazonのモバイルバッテリーランキングで無双しているのも納得です。

ベタ褒めしまくってますが、特にこれといって欠点が見当たらないんですよね……。

唯一気になるといえば、専用ポートにモバイルバッテリーを入れて取り出したとき、ポーチの黒い繊維がバッテリー表面に少し付着することくらいでしょうか。そのくらいしか思いつきませんでした(笑)

自分のスマホ充電用に1つ欲しいけど、モバイルバッテリーはどれを選んだら良いか分からないという方は迷わずこれを買っておけば間違いありません

スマホ用モバイルバッテリーの購入を考えている方はぜひ検討してみてください。

Anker Astro E1 5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー 急速充電可能 iPhone&Android対応 ポーチ付属 A1211022 Anker Astro E1 5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー 急速充電可能 iPhone&Android対応 ポーチ付属 A1211022

Anker
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る

ガジェット
記事がお役に立ちましたらぜひシェアをお願いします!
パピルスをフォローする
Twitch配信始めました!
ゲームやお絵描きなどの創作メインで配信してます。フォローしていただけると嬉しいです!



関連記事
ARUTORA

コメント