【Shadowverse】シャドウバースのPC版がDMMから登場!エミュレータ無しでパソコンでプレイできる

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

Cygamesが配信中のスマートフォン向け対戦型デジタルTCG「シャドウバース」がついに正式PC版としてDMMから登場します。

スポンサーリンク

正式PC版シャドウバース。DMMで事前登録受付中!スマホ版とのデータ連携はもちろん可能だ

8月22日追記:
8月22日、DMMからPC版シャドウバースのサービスが開始されました。DMMのPC版シャドウバースとデータ連携させたい方はこちらの記事をご覧ください。DMMアカウント取得からデータ連携まですべて解説しています。
【Shadowverse】シャドウバースDMMのPC版プレイとデータ連携のやり方。アカウント取得から全解説
8月22日、スマホ向け対戦型TCG「シャドウバース」のPC版がDMMからサービス開始されました。 DMM使ったことないんだけど?という...

もともとシャドウバースはスマートフォン向けゲームとして配信されており、PC上でプレイするには「Nox App Player」や「BlueStacks App Player」といったエミュレータを使用しなければなりませんでした。

【Shadowverse】シャドウバースPCプレイのやり方。NoxAppPlayerを使ってデータ連携をしよう
iOSとAndroidにて展開中の「Shadowverse(シャドウバース)」、電池の持ち具合やじっくりプレイしたいときなどはPCにて遊びた...

エミュレータを使用してPC上でプレイするやり方は上記の記事にまとめてありますので、やり方はそちらを参考にしてください。

エミュレータを使えば確かにPCで遊ぶこともできますが、そういった手間をかけず、普通にパソコンで遊べないものだろうかと思っていた方も多いはず。

そんな方に嬉しいお知らせ、DMMから正式にPC版シャドウバースのサービスが8月から開始されることが決まりました。

2016_08_03_1_1

シャドウバースの正式PC版サービスがDMMから。

データ連携を行えば今までのデータはそのまま継続できる

DMMから正式PC版サービスが登場しますが、当然既にプレイしている方のデータはそのまま残してプレイすることができます。

データ連携を行えば、スマホで遊びたいときは今までどおりスマホで。PCで遊びたいときはエミュレータ無しでプレイすることができるようになりますね。

DMMのPC版とデータ連携するにあたっての注意点

DMMがサービスを提供するシャドウバースのPC版とアカウントをデータ連携させる場合、いくつか注意しておくことがあります。

公式サイトの下部に少し小さめに記載されているのですが、

スマートフォン版「Shadowverse」をご利用されているお客様は、データ連携を行うことで、DMM GAMES版(PC版)でも同じゲームデータでご利用になれます。

スマートフォン版とデータ連携できるPC版アカウントは、1アカウントのみです。スマートフォン版とDMM GAMES版でデータ連携を行うと、他のプラットフォームのPC版とはデータ連携できません。また、一度PC版とデータ連携を行うと、連携を解除できません。

スマートフォン版で購入されたクリスタルは、DMM GAMES版では利用できません。また、DMM GAMES版で購入されたクリスタルは、スマートフォン版では利用できません。
※データ連携してもクリスタルは削除されず、購入されたプラットフォームでは利用可能です。

このようになっています。

スマホ版とデータ連携できるPC版アカウントは1つのみで、DMM GAMES版で連携したら他のプラットフォームとの連携は不可能。一度連携したら解除できないそうです。

「他のプラットフォーム」と書いてありますが、DMM以外からもシャドウバースのPC版が出る可能性があるのでしょうか。例のsteam版のことを指しているのかもしれません。

そして課金系での注意点は、スマホ版で購入したクリスタルはスマホ版でしか使えない。同様にPC版(DMM)で購入したクリスタルはPC版(DMM)でした使えないということでしょう。

つまりクリスタルという名称は同じでもスマホ版とPC版のものは共有できない仕様ということです。

ただ、別に購入したクリスタルが消滅するわけではないので、スマホ版で買ったやつはスマホ版で消費してねということなのでその点心配はいらないですね。

DMM GAMES版シャドウバースをプレイしてカードパックチケットを貰える

既にスマホ版でプレイされている方も、DMM版のシャドウバースとデータ連携を行って、PC版をプレイすれば、もれなくスタンダードカードバックチケットが3枚貰えます。

プレゼントのスタンダードカードパックチケットは、2016年8月31日 23:59までにDMM GAMES版をご利用されたお客様を対象に、9月上旬に配布予定です。スマートフォン版とDMM GAMES版でデータ連携を行ったお客様も、連携後DMM GAMES版にてログインしていただくとプレゼント配布の対象となります。

8月末日までの期間限定となっているので、特にこだわりがなければDMMのPC版シャドウバースとデータ連携してスタンダードカードバックチケットを貰っておくとお得ですね!

シャドウバースDMM版の事前登録ページはこちらから。
https://shadowverse.jp/dmm/

当サイトのシャドウバース関連記事はこちらから

スポンサーリンク