【ポケモンGO】ミスティックリーダー「ブランシェ」の性別は男性、女性?ご想像にお任せします

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

ポケモンGOで所属チームの紹介のとき、チームミスティックのリーダー「ブランシェ」の性別が気になった人もいるはず……!

スポンサーリンク

「インスティンクト」のスパークは男。「ヴァーラー」のキャンデラは女。「ミスティック」のブランシェは?

ポケモンGOある程度進めて、トレーナーのレベルが5になると、ジムへ訪問することができるようになります。

初回のときにジムについての説明と、所属チームを選択させられます。

選べるチームは3種類で、

  • インスティンクト(イエロー)
  • ミスティック(ブルー)
  • ヴァーラー(レッド)

カラーでいうところの赤・青・黄に対応。
この3つのチームにはそれぞれチームリーダーが存在しますが、ブルーチーム、ミスティックのリーダー「ブランシェ」の性別が不明です。

チーム「インスティンクト」黄色のリーダーはスパーク(男性)

2016_07_30_1_1まずはチーム「インスティンクト」。

自己紹介文が、

「ヘイ! オレの名前はスパーク、チームインスティンクトのリーダーだ」

といういたってわかりやすいキャラクターですね。

インスティンクトのリーダーは男性で間違いありません。

チーム「ヴァーラー」赤色のリーダーはキャンデラ(女性)

2016_07_30_1_2そしてチーム「ヴァーラー」。本来3番目に候補で登場するのですが都合上2番目に。

こちらは自己紹介文が、

「わたしはキャンデラ、チームヴァーラーのリーダーよ!」

と発言しています。

一人称や口調もそうですが、胸の部分に目をやると、なるほど女性に間違いありません(確信)

ヴァーラーのキャンデラさんは女性のチームリーダーです。

チーム「ミスティック」青色のリーダーはブランシェ(中性?)

2016_07_30_1_3そしてこちらが疑惑のブランシェさん。

チーム「ミスティック」のリーダーキャラクターです。

紹介文は、

「わたしはブランシェ。チームミスティックのリーダー」

と発言していて、一人称こそ「わたし」ですが、言葉遣いだけだとどちらとも取れる言い方に終始します。

ブランシェのイラストを見ても正直わからない。公式にも明言は避けており、意図的に中性の扱いにしているようだ

シルエットだけだとわからないよ!
ということで探してみたら公式イラストがありました。

2016_07_30_1_4

ブランシェは女性っぽく見えるが男性とも取れる容姿……。

画像引用元:ポケモンGO公式Twitter

ぱっと見ですと、ブランシェは女性かなと思ってしまいますが、よくよく見てみると男性のようにも見えてきます。

下はスキニーパンツですっきり細身の美脚ですが、胸もすっきりしているわけで……。だけど足元を見るとヒールを履いているようにも見えなくもない。うーむ。

公式見解としては「見た印象、感じたままで良い」とのこと

公式見解としてはどうなんだろうなぁと思っていたところ、キャラクターデザインを担当したコザキユースケ氏のTwitterにてユーザーさんがちょうどこの質問をされていました。

このTwitterでのやり取り。

デザイン担当者によれば、

皆様の見た印象、感じたままで良いかと思います

という回答となっています。

例えば内部的にキャラクターの性別が決まっているのであれば、わざわざこういった答え方はしなくても良いわけですから、恐らく意図的に中性のようなキャラクター作りをしているものと思われます。

ゲームボーイの頃のポケットモンスターは主人公が男だけだったことを考えると、時代が進んでるのだということをちょっと考えさせられたりもしますね。

個人的にはブランシェちゃん女の子説を推したい!

完全に余談ですが、見たまま感じたままで良いってんですから、筆者個人的にはブランシェちゃんは女の子のチームリーダーなんじゃないかっていう説を推したいわけです。

もうね、即決しちゃったんですよ、ブルーチームに。

2016_07_30_1_5

Blueチームへようこそ!ぶ、ブランシェ……ちゃん……?

初見でブランシェは女性キャラだとばかり思っていて、「やっぱり付いていくなら女の子のリーダーだよね!」なんてウキウキしながらポチっとなってボタンを押しちゃったんです。

ご存知のようにポケモンGOでは一度選んだチームの変更はできないわけですから、もう後には引けないんです。女の子じゃなきゃ困るんです(切実)

いや、しかし待てよ……。

性別不詳とうことは、男の子であるかもしれないし、女の子であるかもしれないと。

つまりどちらの可能性も楽しめるのならば一粒で二度おいしい(?)ということになるということか……!

素晴らしい!ポケモンGOでチームを選択する際、どのチームにするか迷ったのならばぜひチーム「ミスティック」を選びましょう!

スポンサーリンク