【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【ポケモンGO】つまらない、飽きたと感じたときにデータを完全削除する手順。途中でキャンセルは不可

大人気のポケモンGOですが、何かの拍子でやめたくなったときにデータを完全削除したい場合もあると思いますので、その手順です。

スポンサーリンク

ポケモンGOのデータを完全に削除、同じメールアドレスでは二度と出来なくなる。完了までに数週間を要する

どのような理由によるかは人それぞれですが、ポケモンGOを完全に削除、データも残したくない場合はアプリを削除するだけではできません。

アカウントと紐付けされているので、完全削除のリクエストを送信しなければなりません。

2016_07_27_1_1

設定画面からヘルプセンターへと移動。

ゲーム画面のモンスターボールアイコンから設定へと進み、「ヘルプセンター」を選択します。

外部のサポートWebサイトへと移動してください。

2016_07_27_1_2

ポケモンGOアカウントの削除リクエスト。

サポートWebサイトの上の方に「リクエストを送信」という項目があるので、それを押し、「Pokemon GO アカウントの削除」という項目を選択します。

すると、注意書きが表示された画面がでます。

削除が完了するとあなたのアカウントはシステムから完全に削除され、以後同じアカウントを使用してPokemon GOをプレイすることが一切できなくなります。

現在のところ、削除は内容確認と削除完了までに数週間かかります。

データの完全削除にあたって、一番注意すべき点は「以後同じアカウントを使用してポケモンGOをプレイできなくなる」という部分でしょう。

ポケモンGOの初回起動時にGoogleアカウントか、ポケモントレーナークラブアカウントを入力したと思いますが、そのアカウントで今後一切ポケモンGOをプレイできなくなってしまうわけです。

ポケモンGOをプレイしたくなったときはまたアカウントを作るところからやり直しということになりますので、慎重に行ってください。

2016_07_27_1_3

ポケモンGOデータ完全削除のリクエスト送信画面。

それでもデータを完全削除してかまわないという場合は、「アカウント削除を申請される場合は削除はこちらから」の部分を選び、最後の削除申請画面へと進みます。

メールアドレスやニックネームなどを入力し、最後に、

  • 削除依頼は途中でキャンセルできない
  • アカウントと紐づくゲームデータは削除され復元はできない
  • 同じメールアドレスでポケモンGOはもう登録できない
  • ニックネームも同じものは使えない

これらの項目に了承できたら、チェックボックスにチェックを入れます。

後は画面下の方にある「送信」ボタンを押して、データの完全削除リクエストは完了です。

データの完全削除には現在数週間を要すると書かれていますので、完全削除の申請を行ってから実際に削除されるまでしばらくかかります。

ただ飽きてしまってやめるだけならば別に完全削除までしなくても良いとは思いますが、少しでもデータが残っていると心残りであったり、そのアカウントではもう二度とポケモンGOをプレイしないと確信できるならば、データの完全削除リクエストを行ってみると良いでしょう。

ポケモンGOのデータを単純にリセットしたいと考える場合はこちらも合わせてどうぞ。

【ポケモンGO】リセマラ不要だけどリセットしたい。初期化してやり直したいときはアカウントを取り直そう
世界中で大人気。ようやく日本でも配信が開始された「ポケモンGO」ですが、何らかの理由でやり直したいと思ったときに初期化する方法です。 アカウントと連携しているのでポケモンGOのアプリ削除だけでは初期化できない 世界中で大人気。爆発的な速...
ゲーム

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

記事がお役に立ちましたらぜひシェアをお願いします!
パピルスをフォローする
Twitch配信始めました!
ゲームやお絵描きなどの創作メインで配信してます。フォローしていただけると嬉しいです!



関連記事
ARUTORA

コメント