【WoWS】アルペジオコラボ第四弾、ヒエイ入手は超簡単!累計ダメージ65万、メンタルモデルとセットでGET

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

蒼き鋼のアルペジオコラボ第4弾は戦艦ヒエイが入手できます。

今までと比べて、今回の入手難易度は大幅に下がっており容易に入手することができました。

スポンサーリンク

アルペジオコラボ第4弾!霧の生徒会会長、ヒエイが貰える。メンタルモデルは専用ボイスが再生される

蒼き鋼のアルペジオとのコラボイベント第四弾。今回は霧の生徒会メンバーから、生徒会長の「ヒエイ」を入手することができます。条件が簡単だったため、イベント即日入手が可能でした。

霧の生徒会長「ヒエイ」は女子力高そうなピンク色だ。

金剛型戦艦二番艦の比叡をモデルとしていますので、性能面は金剛とまったく変わりませんが、艦体がピンク色というなんとも女子力が高そうな船となっていますね。

艦長として使える、ヒエイのメンタルモデルもセットで付属してきます。このヒエイは専用ボイスとなっており、映画版と同様に声優のM・A・Oさんが声をあてています。

観測機も勿論ピンク色!

スキルポイントも最初から6ポイントも付いているので、スキルを3段階目まですぐに使えるのが便利です。

前回の反省を踏まえてか、イベント達成条件が簡単になっていた。ライトプレイヤーでも達成可能で入手性が高いのは嬉しい

今回のイベントではヒエイ入手の達成条件が簡単になっていました。

ティア4以上の艦艇を用いて、累計65万ダメージを与えればヒエイとそのメンタルモデルをセットでくれるというものです。

直前のアルペジオコラボイベント第三弾はリボン縛りなどで実質艦種を限定してくるような内容だったため、プレイヤーからの不満もあったのでしょう。

霧の風紀は地球の風紀!

それを考慮してくれたのか、今回は過去のアルペジオイベント(第一弾~第三弾)と比較しても相当緩和されています。これならば週末プレイヤーの艦長さんらも入手することができますね!

今までのアルペジオ艦は全部入手しましたが、私としてはこのくらいの難易度でちょうど良いのではないかと思うところです。熱心なプレイヤーはイベントで拘束しなくてもプレイしてくれますし、お金も落としてくれるはずです。

特にライトプレイヤーの方や、最近新規に始められた方に入手しやすくさせた方が色々良い結果になるのではないかなと感じました。

イベント達成条件はやはり累計ダメージがどの艦種においても一番公平でしょう。今後のイベントにも累計ダメージが採用されることを願うところです。

第四弾のイベントは、日本時間の2016年6月7日(火) 14:00までとなっています。まだ始まったばかりですが、条件も簡単なので、早めにゲットしちゃいましょう!

当サイトのWorld of Warships関連記事はこちらから

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク