【FF14】いろはす28本分!白く高貴な初代でぶチョコボマウントを入手。武器でもなんでも食べるそうだ

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

FF14のセブンイレブンとのコラボイベントも本日で終了です。

28本分のいろはすを生贄に、初代でぶチョコボを召喚することに成功しました!

スポンサーリンク

A・B両コースをコンプリートで初代でぶチョコボをゲット!王冠をかぶった貫禄のあるボディは必見

メイド服が欲しかっただけですから14本分だけで良いかとも思いましたが、まんまと販売戦略に乗せられて「初代でぶチョコボ」のためにBコースまで揃えてしまいました。

真っ白な体が素敵な初代でぶチョコボさん。

こちらがいろはす28本分のマウント、初代でぶチョコボです。

普通のでぶチョコボとは見た目が若干違うだけで、ネトゲでは良くある色違い商法的なアレですね!

騎乗した際に流れるBGMについても通常のでぶチョコボと同じものでした。「デンデデンデデーン・デンデンデ」という例のやつです。そして飛行するときも通常と同じくケーキで釣ります。

王冠を付けていても、食べ物には勝てなかった。

明確な違いといえば見た目ですが、でぶチョコボが黄色の体なのに対して初代でぶチョコボは純白の体をしています。何色にでも染まることのできる初代に相応しい色ということでしょうか。

また、体毛の色が違うことに加えて頭には王冠が付いています。他のでぶチョコボとは違うのだということを象徴しているのでしょう。見方によっては鶏のトサカに見えなくもないような……?

初代でぶチョコボの説明文

でぶチョコボ登場! 食い意地の張ったチョコボの大親分。最近は黄色い羽毛の固体が多いが、大先輩である初代でぶチョコボは白かった。与えるものは拒まない性格で、限界まで武器だろうがなんだろうが食べてくれる

これによると体毛が黄色いでぶチョコボは最近の固体だそうで、元祖でぶチョコボは白かったようです。

代を重ねる毎に徐々に黄ばんでいってしまったのでしょうか。

与えられたものは何でも食べ物と思うのか、武器でも食べるらしいです。どうなっているのやら……。

特典アイテムコードへの変換と、モグステーションでの登録は早めに行っておこう!

レシートだけ貰っておけばひとまず安心……。というわけでもないようです。

今回のイベントの応募サイトにはこのような記載がありました。

※ファイナルファンタジーXIV:モグステーションへの特典アイテムコード登録期限は、2016年12月31日(土)23:59迄です。
※本キャンペーンは日本限定のため、特典アイテムコードは日本のスクウェア・エニックス アカウントでしか使用することができません。
2016年5月3日(火)以降、キャンペーン応募期間終了後は、本サイトから特典アイテムコードを再確認いただけません。ご容赦ください。

レシートに記載されている16桁の数字を応募サイトに入力して、そこでアイテムコードを発行。そのコードをモグステーションにて登録することでゲーム内でアイテムを受け取ることができるとうものですが、キャンペーン終了後はこのアイテムコードが再確認できなくなるようです。

モグステーションでの登録期限は今年の年末までですが、それはアイテムコードの話であって、レシートに記載された16桁の数字のことではありません。

つまり5月2日までに数字を登録してアイテムコードを発行して、その控えを取っておかないと無駄になってしまいます。

発行されるアイテムコードは英数字で20文字になるので、すぐにモグステーションで登録できない場合はスクリーンショットを撮って保存すると間違えなくて良いです。

まだレシートのまま放置してしまっているという方は早めにアイテムコードへの変換を済ませておきましょう!

当サイトのファイナルファンタジーXIV関連記事はこちらから

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク