【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【FF14】いろはす14本でメイド服を入手、画像や感想。染色可だがミカン味即死ギミックに気をつけろ!

4月1日から4月30日までの期間限定で、セブンイレブンとFF14がコラボイベントを行っています。

内容は簡単にいえば、「メイド服欲しけりゃいろはす買ってね」というものでありました。果たしてその価値があるのでしょうか!入手方法とメイド服の感想を掲載。

いろはすキャンペーン2017の内容についてはこちらをご覧ください
【FF14】いろはす2017!筋斗雲マウントの入手方法。対象のいろはすが24本必要、メイド服も再登場
2017年もいろはすイベントがやってきました!今回の目玉はマウント「筋斗雲」です。
スポンサーリンク

待望のメイド服実装!実質課金アイテムでぶち込んできた。メイド服が欲しいか?よろしい、ならば「いろはす」だ

オンラインゲームではよくあることですが、特定の企業とコラボしてその商品を購入するとポイントが付与されて、それとインゲームアイテムを交換できるというものです。

イベント詳細は公式ページでチェック!

セブンイレブンとFF14のコラボ企画。メイド服が欲しけりゃ商品を買いな!

FF14では今まで雑誌の付録などにミニオンが付いてきたりしたことはありましたが、特定商品を購入してアイテムコードを付与というコラボは今回が初めてでしょうか。

去年はかなりFF14をやりこんでいましたが、パッチ3.2以降はあまり時間も取れなくてすっかりご無沙汰となっていました。そのため今回のコラボイベントも見送ろうと思っていたのですが、フレンドさんいわく「メイド服がもらえますよ」とのこと。

なんだって!?

そいつは聞き捨てならねぇな、とイベントページを見てみると、

メイド服以外はげしくどうでもいい。それくらい輝いている。

ありました!

14ポイントためると「女性専用装備 メイドアタイア」が入手できるそうです!

2つのコースに分かれており、Aコースは、

  • 1pt : 転送網利用券x50
  • 5pt : ヘヴンスクラッカーEXx99
  • 7pt : MGPゴールドカード(30,000MGP)
  • 11pt : 頭装備タイタンマスク
  • 14pt : 女性専用装備メイドアタイア

となっています。(うわ、メイド服以外すっげぇどうでもいい……。タイタンマスクとかどこに需要あるんだい

男性衣装はバトラーシリーズ。お帰りなさいませ、お嬢様。

そしてBコースは、

  • 1pt : 転送網利用券x50
  • 5pt : マジックプリズムセラフィックウィングx99
  • 7pt : 美容師の手形x30
  • 11pt : 頭装備イフリートマスク
  • 14pt : 男性専用装備バトラーアタイア

となっています。
男性キャラを使っている場合はこちらになるでしょうか。

初代でぶチョコボは白かった!経年劣化による黄ばみで今のように?

そして両方のコースをコンプリートすると、

  • マウント: 初代でぶチョコボ

がもらえます。
なるほど、商売上手というわけですね。

メイド服の値段は最安で1,512円、でぶチョコボは3,024円のお会計になります。なおいろはすみかん味とりんご味は即死ギミックとなります

では結局いくらなんだというわけですが、値段からいうともっとも安く済ませた場合で、

  • メイド服(Aコース)は1,512円
  • でぶチョコボ(Aコース+Bコース)は3,024円

となります。
今回の対象商品は、

108円のものが最も安く済むのだ。上記以外は対象外なので注意。

こちらで全部となり、もっとも安いのが「いろはす天然水」と「サントリー天然水」の税込み108円のもの。

セブンイレブンで購入しなければならないため、スーパーと比べて高くなっているスポーツドリンク系はあまりオススメできません。災害時などにも飲用水として活用できることから、水を備蓄しておく意味でも天然水を買ったほうが良いでしょう。

ここでものすごいトラップがあるのですが、上記の対象商品をよく見ると、いろはすの「みかん味」や「りんご味」が含まれていませんよね。

【いろはす】という部分だけが一人歩きしてしまっているので、よく調べずに「私みかん味が好きだからまとめ買いしちゃおっ」などとやってしまうと完全に無駄買いになります。FF14でいうところの予習不足による即死ギミックです。

ゲーム外であっても予習不足によるギミックがしかけてあるあたり、さすが天下のファイナルファンタジー14です。対象商品には注意しておきましょう!

いろはす14本分の価値は十分ある!メイド服キャラが好きな人は買って損はしないはず。フリルの作りなども良く、染色可能な装備

そんなアイテムに釣られクマー、というやつでして、正直面倒くさかったのですがメイド服に釣られていろはすを買ってしまいました。メイド服には勝てなかったよ……

(–ここから感想–)

ミコッテなのでもう既にネコ耳メイドさんなのですよ。これはイイモノダ~!

いろはすと共に手に入れたメイド服は白と黒の基本配色ながら個性的なデザインだった。

襟元には気品さを強調するように黒のリボンが付けられ、その後ろ両端から白のフリルが腹部まで伸びている。まるでコルセットのように腰をくるりと包む黒地によって胸のふくよかさを印象付けてはいるが、あくまで仕事着の範疇だ。

エプロンがずれないように、後ろでしっかりと結んでできた大きなリボンは意気込みを感じさせながらも、それに勝る可愛らしさを演出している。

腰部分にはリボンのアクセント。フリフリ感が素晴らしい。

パフスリーブから伸びる腕が寂しくならないように、手首はレースカフスで飾られていた。水仕事のときに邪魔になったりはしないだろうかと無粋な考えも浮かんでくるが、『可愛らしさ』という絶対的な強者の前ではそんなことなど瑣末な問題に過ぎない。

ドレスの裾。フリフリがたくさん付いて実にキュートだ。

エプロンドレスの裾にはフリルが幾重にも重なって、バラの花弁にも似た華やかさをふりまいていた。そこからすらりと伸びた脚は純白の生地をまとい、清廉さが伝わってくる。

驚くべきは一見しただけではわからない部分にまで作り手の熱意が感じられることだろう。

ドロワーズと呼ばれるかぼちゃパンツ。しょうがないにゃぁ。

ドロワーズ。かぼちゃパンツなどとも呼ばれるが、下着でありながらも緩やかなデザインが生み出すのは妖艶ではなく、清純だ。そもそもこの下着自体本来隠れて見えないものである。手抜きをしたところでバレないだろうに、左右の紐部分までしっかりと作りこまれているではないか。

やたらと熱の入った作りは素直に敬服すべきものであることに間違いはない。555mlの飲料水ボトルが14本。合計7.77kgにもなる『重り』に息を切らし、汗を流してでも手に入れる価値は十分にあるのではないだろうか。その重さの分だけの感動は味わえるはずである。

(–感想ここまで–)

まあ何が言いたいかっていうと、メチャシコなんで皆もいろはす買うと良いよってことです(台無し)

ちなみにこのメイド服は染色が可能です。ダラガブレッドで染めた場合の各部位プレビュー画像も貼っておきます。

メイドアタイアは各部位染色が可能となっている。

個人的には大満足!いろはすイベントも悪くないが、できれば普通に課金で売ってほしいというのが素直な気持ちではある

久々にすっごくテンションあがったほどに気に入ったので、今回のメイド服に関しては大満足です。

実際の製品とのコラボイベントなどはネトゲでは良くあることですからそこまで気にしていませんが、素直な気持ちとしてはやはり普通にモグステーションで課金アイテムとして並べても良かったのではないかというところでしょうか。

余計にそう感じてしまったのは、今回の対象商品が全て飲料品であったことも影響していると思います。

車ならばともかく、徒歩で14本や28本を買うのは至難の業であり、何回かに分ける手間がかかりました。リアルルガディンのような方は「HAHAHA」と言いながらヒョイと持ち上げてしまうでしょうけれども……。

カロリーメイトとかお菓子であれば軽くて良かったのにな~と贅沢を言ってみたくなります。

とはいえ、1,512円という値段で確実に手に入るアバターとしてみればとても優秀であるのは間違いありません

昨今のネトゲのガチャ事情などをご存知の方ならば、FF14がいかに良心的な設定であるかというのは明白です。(ゲーム性はさておき

一応この際なので白いでぶチョコボも入手するべく、引き続きいろはすを購入しようと思います。もはやレイドをガッツリやるだけの時間も取れなくなってしまいましたが、のんびりと着せ替えなどしながら今後もFF14は楽しもうかなと思案中。

また可愛らしい衣装が実装されるのを待っています!

コメント