【WoWS】蒼き鋼のアルペジオ「ARP Myoko」をゲット!ギリギリ間に合ったミョウコウチャレンジ!

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

1月1日から2月29日まで実施されていた【蒼き鋼のアルペジオ】とのコラボイベント第1弾。

入手条件が結構きつく、中々ガッツリプレイする時間が無いながらも、ギリギリ間に合い無事に【ARP Myoko】をゲットしました!

スポンサーリンク

霧の生徒会、ミョウコウが使用可能に!コンゴウと同じく、使用時はナビボイスがイオナになる。煙エフェクトもトゥーンレンダ風

2ヶ月の間に達成しなければならず妙高チャレンジにいたってはかなりギリギリとなりましたが、無事に入手することができました。

【ARP MYOKO】霧の生徒会ミョウコウさんが今ここに!

霧の生徒会、ミョウコウさんです。
実に派手なカラーリングで、コンゴウと比べても抜きん出ていますね。何というのでしょう、族車っぽいような……?(問題発言)

イベント期間はそれなりにあったものの、やはりミッション達成内容が非常にきつかったのがネックでした。

特にミョウコウは駆逐30隻撃沈・火災300回という苦行で、60発着弾したのに火災が1回しか起きなかったときは画面の前で悶絶していましたよ!

バーニングラブ!(違) 煙のエフェクトはトゥーンレンダ調。

苦労して入手しただけあって、達成感も大きいのですがまだ2回ほどしか使っていません。
時間が取れたらじっくり使い込みたいですね。

煙のエフェクトはコンゴウと同様にトゥーンレンダ調のもので、画像のようになります。

水上戦闘機発艦!模様もしっかり【霧】仕様。

搭載している水上戦闘機のデザインも霧仕様になっており、細部までこだわっているのが見て取れます。

艦艇としての性能は通常の妙高とまったく変わりませんので、コレクションアイテムのような感じですが巡洋艦ルートを青葉までしか進めていなかった私にとってはティア7艦艇はありがたいものです。最初から全開発済ですからね!

私は戦艦ルートがメインなので助かります。

イベント内容は再考の余地ありか。より多くのユーザーに取得できる機会を!あとミョウコウさんごめん、まだ映画見てないんだ!

何とかゲットできた【ARP Kongo】と【ARP Myoko】ですが、ガッツリゲーマーならばともかく、少しイベント内容がきつかったかもしれません。

ステージ1の段階からして、撃沈数をカウントさせてしまった点が一番不評だったのではないでしょうか。

自慢の船で夜の海をクルージング。「月が綺麗ですね」

どんなに貢献したとしても、最後の1発でキルだけを味方に奪われてしまった艦長さんも多かったはずです。対人ゲームではラスキルを取れなかったやつが悪いという意見も解るんですけどね……orz

次回のイベントではこの辺りの調整を行っていただけると、より多くのプレイヤーさんが喜べるんじゃないかなと思います。
(投稿が遅れたので見てませんでしたが調整されてました)

ところで、私はアルペジオのアニメは一応視聴したのですが、その中にはミョウコウさんは出てきませんでした。

実はミョウコウさんは2015年に全2作で公開された「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ」に登場していたんですね。

残念ながら私はまだ視聴しておらず、最初にミョウコウさんを見たときに「誰このキャラ」とか思ってしまいました。ミョウコウさん及び、ファンの方すみませんでした。今度チェックします(涙)

ということでアルペジオコラボイベント第1弾の任務は無事達成です!
第2弾に期待しつつ、缶に火を入れたまま待機ですよ艦長さん!

当サイトのWorld of Warships関連記事はこちらから

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク