【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【新生FF14】黒魔の禁書武器「ウェザードルナリスロッド」を交換。意思スペスピのお月様デザイン

FF14のアラガントームストーン「禁書」がスタートしてから3週目となり、990個で交換できる禁書武器が入手可能になりました。

私は黒魔道士用の「ウェザード・ルナリスロッド」を獲得しましたよ!

スポンサーリンク

ウェザードルナリスロッドを入手!意思スペルスピードのサブステはレリックからの進化系的なポジションとなった

黒魔道士・召喚士とキャスタージョブは両方やるのですが、今回のレイドである機工城アレキサンダー零式では黒召どちらでもいけるようでしたので先に黒魔道士用の禁書武器「ウェザード・ルナリスロッド」を交換しました。

ウェザードルナリスロッド抜刀状態。ヒートホークみたいである。

ウェザードルナリスロッドのステータスは以下のとおり。

  • 魔法基本性能 : 102
  • VIT +94
  • INT +101
  • 意思力+62
  • スペルスピード+92

意思力とスペルスピードがかなり付いています。
意思スペスピといえばレリックも初期値のサブステがこれでしたね。イメージ的にはレリックが順当に強くなったという感じがします。

ルナリスロッドはデザインも素敵!ミラージュプリズムはセーラー服で、決め台詞はやっぱり「月に代わっておしおきよ」か!?

ウェザードルナリスロッドはデザインも結構良いのです。

背負った状態。三日月型のデザインが中々オシャレだ。

ウェザードルナリスロッドは抜刀すると三日月部分が紫と黄色に光るギミックがあります。

ガンダムのジオン軍モビルスーツが使っているヒートホークのような配色で、振り回したら敵を真っ二つにできそうな感じもしますね!

装飾部分が頭に刺さりそうでちょっと恐い。

こちらが表面。
装飾部分の作りも良い感じで、個人的に黒魔道士の杖の中でかなり好きなデザインです。

画像では何もミラプリさせていませんが、このオシャレな杖だとアレキ装備はちょっと重たい気もしますね。セーラー服を着せて、どこぞのセーラー戦士ばりに「月に代わっておしおきよ!」と唱えてみるのも良いかも!

ただ青く染色できる短めのスカート装備が思い当たりません……。初期ミコッテ装備で代用すると赤くなってしまいますし、悩みどころです。

性能的にも良いですし、これからしばらくお世話になるのでルナリスロッドはお気に入りの1本となりそうです。

コメント