【新生FF14】友達招待のツインタニアマウントを入手。空戦機動で大空を飛びまわろう!

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

以前の記事で取得方法などを書いた「友達招待キャンペーン」のツインタニアマウントですが、無事に入手できましたのでスクリーンショットなどを掲載してみます。

スポンサーリンク

ツインタニア入手方法はいくつかあるが、ツインタニアだけすぐ欲しいならば新規3アカウント追加がもっとも早い

まず最初に入手方法ですが、以前書いた記事のとおりにやれば確実に入手できます。

【新生FF14】ツインタニアマウントを複数アカウントで入手する場合の手順と注意。価格次第で3垢か
グランチョコボを複数アカウントを用いて入手する方法を以前掲載しましたが、今回は友達招待キャンペーンで新たに追加された特典マウント「ツインタニ...

私は去年のグランチョコボのときに作ったサブアカウントが継続課金分でもゴールドチョコボの羽根配布対象となっていたため、上記記事の「ゲームを1つ購入して210日分まで課金する場合」でツインタニアを獲得しました。

新規3アカウントでの獲得についても、私の所属するFCのメンバーさんが実際にやって入手できたことを確認済です。

まだサブアカウントなどは作っておらず、ツインタニアマウントだけが欲しい場合は新規にパッケージを3つ購入して招待コードを打ち込む方法が一番手早く入手する方法となります。

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア  [ダウンロード] ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア [ダウンロード]
Windows

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 86

Amazonで詳しく見る

ゴールドチョコボの羽根はモグレターで配布される。演技教本「フィストバンプ」も1人目招待メールに付属する

ゴールドチョコボの羽根はモグメールで届きます。
メールボックスの中身が一杯だったりすると不達になってしまうので、その場合はメールを整理してから再配達リクエストを送信しましょう。

モグレターにてゴールドチョコボの羽根が送られてくる。

1人目招待特典のメールにはゴールドチョコボの羽根5枚と演技教本「フィストバンプ」が付属してきます。演技教本「フィストバンプ」は使うことで拳を突き出す新しいエモートを入手できます。

2人目以降の招待特典メールにはゴールドチョコボの羽根だけが付いてくるといった具合ですね。

遺失物からゴールドチョコボの羽根15枚でツインタニア認証鍵を交換

ゴールドチョコボの羽根15枚がたまったら、各地の遺失物管理人からツインタニア認証鍵と交換しましょう!

ゴールドチョコボの羽根15枚でツインタニア認証鍵と交換。

間違えてツインタニア以外のものと交換しないように細心の注意を払って交換!

あとはツインタニア認証鍵を使用すれば、お手元のマウントリストに「ツインタニア」が追加されます。

ツインタニアマウントのスクリーンショット。かなり大きめなので迫力満点、空戦機動演出も素晴らしい!歩き方だけちょっと残念……?

無事入手できたツインタニアマウントがこちら。

ギャオオオン!と鳴くツインタニア。迫力は満点だ!

翼を広げた状態のツインタニアは結構な大きさで迫力も満点!

自分のキャラクターは背中に乗るのですが、比較してみると改めてタニアの大きさがわかります。

ツインタニア騎乗時。キャラクターとの大きさ比較。

「バサッバサッ」と音を鳴らして飛んでいる姿はまさにバハムート邂逅編5層のツインタニアそのものです。

首の部分にあるリング状拘束具「ニューロリンク」は常に回転しており、良い感じのアクセサリになっていますね。

空戦機動!くるりん……
パッ!

ツインタニアマウントの専用アクションである「空戦機動」は、特に効果はない演出用のアクションです。

使用するとダイブの音と共にツインタニアが回転しだし、2回転ほどして翼をパっと広げるアクションを見ることができます。

この空戦機動は地上でも行うことができます。
え?空戦って言ってるのに……?という野暮な突っ込みはナシです。

FCハウスにツインタニア光臨!

ちなみに前述したFCメンバーと一緒に撮ったスクリーンショット。

ツインタニアが2体同時に出現!
恐い顔つきのドラゴンが来訪者をお出迎えします。

FCメンバーと一緒にくるりんぱ!屋根が壊れないか心配だ。

さて非常に楽しいマウントであるツインタニアなのですが、使ってみてて唯一ちょっと残念(?)な点がありました。

もともと飛び回っているイメージが強いからなのでしょうが、地上を歩いたときのモーションがトコトコ歩くような感じで可愛らしいのです。

可愛いなら良いだろ!とも思いますが、歩いているイメージが薄いので恐そうな顔とのギャップがあるのは確かでした。

とはいえ私個人は歩き姿も含めて気に入っています。
飛翔したときの存在感も素晴らしいので、特に飛行できる新エリアでは欠かせないマウントとなりました。

複数アカウントでのツインタニア取得に興味をもたれた方は当サイトの記事にて詳細を掲載していますので、ぜひ確認してみてください。

【新生FF14】ツインタニアマウントを複数アカウントで入手する場合の手順と注意。価格次第で3垢か(http://arutora.com/archives/20150620190034/)

当サイトのファイナルファンタジーXIV関連記事はこちらから

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク