【新生FF14】マハトマ貯めてリリスロッドゼータが完成!3.0では更なるレリックの進化はあるか?

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

最近放置していた新生FF14ですが、マハトマを輝かせてようやく黒魔道士用のゾディアックウェポン、「リリスロッド・ゼータ」が完成しました!

スポンサーリンク

リリスロッドゼータになると光輝くエフェクトが!紫色に怪しく光る黒魔道士用の杖

私のFF14のキャラクターはメインジョブが黒魔道士なのでリリスロッドを最終段階まで強化すべく、マハトマの共鳴度を貯める工程をやっていたのですが先月ようやく終わりました。

ゾディアックウェポンゼータが完成!

形状自体はリリスロッドからまったく変わりませんが、IL135のゼータになると武器上部が紫色に光り、リングのようなエフェクトが出現します。

リリスロッドゼータも好きなのですが、個人的にはスターダストロッド・アニムスのときの形状が一番好きだったりします。

一時的にモチベーションがガタ落ちというか他のゲームばかりやっていたためにだいぶ完成が遅れましたが、ひとまず3.0の拡張パック発売までに出来上がって一安心という感じです。

FF14拡張パック蒼天のイシュガルドではレリックの更なる強化、続編は実装される?その場合ZW所持者との差はどうするか

ファイナルファンタジー14の拡張パック「蒼天のイシュガルド」が近日発売ですが、ゾディアックウェポンというかレリックの更なる強化は実装されるのでしょうか。

レベルキャップ自体が50から60まであがることもあって、一気に装備更新となるわけですがやはり初期のころから使い続けてきたレリックですから思い入れはあります。

色々な意味で怪しい!オカシライヤラシイ!

何かしらまた周回要素的なものを含んだコンテンツを実装してくるのではないかと思いますが、もし前提条件としてゾディアックウェポンゼータが必須となっている場合、既に完成させているプレイヤーとそうでない方で差が出てしまいます。

かといって誰でも簡単に、すぐに入手できてしまうと今まで頑張って作ってきたプレイヤーからは批判されるのもまた必至でしょう。

まったく別物として新規に導入するのか、それとも既存のゾディアックウェポンゼータを使うのか……。その場合緩和の程度も含めて、運営のバランスの匙加減が重要となってきます。

どのような設計にしてくるのか楽しみですね!

当サイトのファイナルファンタジーXIV関連記事はこちらから

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク