【黒い砂漠】ブラックストーンの集め方。ドロップ以外にもデイリーや貢献度で貰える

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

黒い砂漠で武器や防具の強化に必須のブラックストーンですが、ブラックストーンの入手方法はドロップだけではありません。

デイリークエストなどを活用してみましょう!

スポンサーリンク

ブラックストーンはドロップの他にデイリークエストが主な入手先となる。貢献度を使うものから討伐まで様々だ

ブラックストーンは強化を本格的にしようと思うといくらあってもたりません。

モンスターを倒すことでまれにドロップすることがありますが、その他にデイリークエストを達成することで入手することができます。

それも含めて入手方法の例を見てみましょう。

モンスターからのドロップ

ブラックストーンのもっとも基本的な集め方です。

モンスターを倒すことで極稀にブラックストーンを入手できますが、どうやら「ブラックストーンを落としやすいモンスター」というのが設定されているようです(体感)。

ブラックストーンが出やすいモンスターがあるようだ。

特に公式でアナウンスされているわけではありませんが、金策などでモンスターを狩りまくっていると「何かやたらと出やすいな」と感じるモンスターが結構います。

レベルカンストしてからの金策のお供といえばマンシャですが、マンシャ族もかなりの率でブラックストーン(鎧)を落とします。

ただ、ブラックストーン(武器)はほとんど見ないというか私は一度も見ていないので、ブラックストーンの種類もモンスターによってドロップしやすいかどうか決まっているのかもしれません。

後述するデイリーとあわせてモンスターを狩りまくって色々試してみましょう。

レベルカンスト後闇の精霊からのクエスト「世界に溢れている敵たち」

レベルが50になると、闇の精霊からクエストが受けられます。

シリーズクエストの「世界に溢れている敵たち」

「世界に溢れている敵たち」クエストは全部で11個あり、レベル50になってからの狩場を案内してくれるいわばチュートリアル的なクエストです。

クリアするごとに必ずブラックストーンが報酬で貰えるので、このクエストを通してやることで防具類強化分は確保できるでしょう。

闇の精霊デイリー依頼

レベル50でカンストしてからは闇の精霊から1日1回、デイリー依頼を受けることができます。

特定のモンスターを100匹ほど倒して来いという内容ですが、それを達成するとで「ハンターの印章」というアイテムを貰えます。

ハンターの印章。トークンの扱いで集めるとブラックストーンと交換できる。

これはトークンのようなもので、2枚集めると「ブラックストーン(防具)」、4枚集めると「ブラックストーン(武器)」と交換してくれます。

闇の精霊から受けられる特殊依頼

先週のアップデートから追加された闇の精霊のデイリー・ウィークリー依頼です。

これも前述したデイリー依頼と似ていますが、

  • 特殊依頼I(1日1回)
  • 特殊依頼II(1週間1回)

という種類があります。

この特殊依頼は文字通り少し特殊で、まず闇の精霊から特定のモンスターを倒してこいと依頼を受けます。

その依頼を達成すると、ボスモンスターを呼び出せる「召喚書」というアイテムが貰えます。そしてこの召喚書を使って呼び出したボスを倒してから、闇の精霊に話しかけると福袋的なアイテムが貰えます。

この福袋の中身は空けてみないと分からないランダム報酬なのですが、割と高い確率でブラックストーンが直接入っています。

また、必ずハンターの印章も入っているようなので、先ほどの闇の精霊デイリーと合わせて貯めてブラックストーンと交換すると良いでしょう。

特殊依頼IIは1週間に1回しか受けられないクエストですが、ボスが結構強いのでできればパーティを組んでいくのをオススメします。

ボスは強いですが、その分報酬も美味しいのでぜひ達成したいところ!

マイレージでブラックストーンを交換する

ログインすることでマイレージを貰えます。実はこのログインボーナスのマイレージ、毎日ログインして何回も貰えるのはご存知でしたでしょうか。

マイレージを貯めてブラックストーンと交換!

1日あたり100ポイント貰えます。
F3キーからアイテムショップを呼び出してマイレージのタブで交換するアイテムを選ぶことができます。

ブラックストーンはやはり高めですが、ログインするだけで貰えるポイントで交換できますからぜひ活用しましょう。

冒険者の印章で1日1つブラックストーン

もしかしたら意外と知られていないかもしれませんが、毎日必ず1つブラックストーンがもらえるオイシイ入手方法があります。

貢献度を使って「冒険者の印章」というアイテムを交換し、そのアイテムを使ってからNPCに話しかけると必ず1つブラックストーンを入手することができるというものなのですが、貢献度と印章を交換してくれるのは、

  • ベリア村の村長「イゴール・バルタリ」
  • ハイデルの侍従長「ジョルダイン・デュカス」

この2名です。

まずベリア村の村長。
この村長からは貢献度20を使って「許可を貰った冒険者の印章」を取得できます。

「許可を貰った冒険者の印章」は右クリックで使用してから村長に話しかけることで1日1つ必ずブラックストーン(鎧)が貰えます。

ブラックストーンを毎日必ず1つ貰えるのはオイシイ!

次にハイデルのジョルダイン。
ジョルダインからは貢献度を60使って「認めてもらった冒険者の印章」を取得できます。

使用方法は先ほどと同様ですが、貢献度を60も使っているだけあってジョルダインからはブラックストーン(武器)がもらえます。

これらの印章の取得には大量の貢献度が必要となりますが、印章は使ってもなくならない上に返却すれば貢献度は戻ってくるので、頑張って貢献度を貯めて毎日ブラックストーンを貰いましょう!

当サイトの黒い砂漠関連記事はこちらから

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク