【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【新生FF14】ピーチブロッサムチョーカー入手方法。雛壇完成後にクエスト進行を忘れずに!

3月3日から開始されているプリンセスデーイベント。

その目玉アイテムともいえる「ピーチブロッサムチョーカー」ですが、雛壇完成後にクエスト進行させないと貰えないので危うく忘れるところでした。

スポンサーリンク

地図開け作業で雛壇完成後、ナナパシからクエストを受注しないとピーチブロッサムチョーカーとアチーブメントが貰えない

初日にやってイベントを進めてみたものの、よく解らないまま地図を何個か消化して放置してしまってましたが、いつの間にか雛壇が完成していました。

これはサーバ内で地図を消化したトータルの個数が一定以上になれば雛壇が完成するようです。

プレイヤー皆で雛壇を完成させた。完成しないとイベントが発生しない。

忘れがちなのですが、今回の見た目用アクセサリの「ピーチブロッサムチョーカー」は雛壇完成後にナナパシからクエストを受けてイベントを消化しないともらうことが出来ません

実に解りにくい!

最初良くわからず、イベント終了後に何かあるのかなくらいに考えて放置してしまっていましたが、これは雛壇完成後にイベント消化することでアチーブメントと一緒にピーチブロッサムチョーカーが貰える仕組みでした。

なので忘れずにナナパシにもう一度話しかけてイベントを進めて、完了させましょう。

親子の絆とプリンセスデー完了!
アチーブとピーチブロッサムチョーカーGET。

試みとしては良いけれど、過密サーバと過疎サーバで進行に差が出そうなイベントにはちょっと疑問が残る

今回のイベントは今までのイベントとは違い、サーバ内のプレイヤー全員でイベントを進行させ、その達成具合によって次のイベントが発生する仕組みでした。

皆で成し遂げる!というイベントの性質としては面白く、良い試みではあったと思います。

ただ、実際問題として過密サーバと過疎サーバではプレイヤーの人数差がかなりのものですし、過疎過密サーバ間で進行具合に差が出てるくるようなイベントはどうなのかなとちょっと疑問が残りました。

もちろんイベント日数もそれに合わせて長めに設定されていますし、そんなにきつくない目標値でしょうから今回は問題ないのでしょうが……。

サーバ別にワールドが存在する仕組み上、プレイヤー人数の偏りというのはどうしても出てしまうのは仕方のないことなのですが、今後運営側はどのような感じで調整を行っていくのでしょうか。最近そこが気になっています。

コメント