【新生FF14】暴風!はないきフンガーGATEのコツ。下手に動くより止まっていた方が良い

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

ゴールドソーサーでMGPを稼ぐにはGATEに積極的に参加するのが効率的。

特に報酬の多い「暴風!はないきフンガー」のGATEは人気だが、果たして必勝法は存在するのか!?

スポンサーリンク

結局のところ運であるが、下手に動き回るよりは同じ位置に留まって祈りエモートでもしてる方がマシ

他のGATEはプレイヤーの技術介入要素が存在するが、この鼻息フンガーGATEに関しては特にプレイヤーが操作でカバーできる点はありません。

吹き飛ばされるか、留まれるかは運次第であり究極の運GATEとなっています。それ故に報酬も1600MGPとなっていて非常に魅力的。

ただ、何回かプレイするうちに「必勝法」とまではいきませんが、ある程度鉄板な場所は見つけました。各鼻息ごとに場所を変えるのも良いのですが、最初に場所を定めたらその位置にずっと止まっていた方が勝率が高い印象です。

オススメの立ち居地は外周攻撃範囲より少し内側。最初に場所を決めたらあとはずっと同じ場所にいてOK

どの場所が安全!
とも言い切れないのが運ゲーの辛いところなのですが、結局私は外周範囲攻撃の部分よりちょっとだけ内側に落ち着きました。

外周攻撃ギリギリのところに位置するのがオススメ!

攻撃範囲が掴みきれずこの画像では随分内側によってしまっていますが、赤く表示してある場所が最適ポジションと思われます。

目安としてはサボテンダーの絵の部分で手よりもちょっと外よりと覚えておけば良さそうですね。ステージ中央だと中央範囲の他直線攻撃でも飛ばされてしまう確率が上がるので危険です。

場所を決めたら座るもよし、祈りエモをするもよし。

外周範囲攻撃を食らわないギリギリの位置で留まっておくのが操作的にも精神的にも楽といえます。放置するだけで良いですしね!

画像でも座布団ミニオンを出して座ってる人もいますが、一度場所を決めたらあとは運を天に任せて眺めておきましょう。下手に動き回って「あぁ!動かなければ良かった!」と後悔するよりかは失敗したときの精神的ダメージも軽減されるのは確かです。

見事残ることができれば一気に1600MGPと報酬も魅力的!このGATEは見かけたら積極的に参加するべし!

他のGATEが高くても数百ポイント。
介入要素があるとはいえ失敗するリスクなども含めると、一発勝負で運ゲーですが「暴風!はないきフンガー」は1600MGPも貰えますし、パフォーマンスが良いです。

一気に1600MGPは超魅力的!ガッツリ稼ごう。

ゴールドソーサーで開始の案内が始まったら迷わず参加することをオススメします。

特に操作する必要もないので、フレンドやFC,LSなどでチャッをトしながら結果を待つのも楽しいものですね。

夢のフェンリルマウントを目指してゴールドソーサーポイントを貯めましょう!

当サイトのファイナルファンタジーXIV関連記事はこちらから

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク