【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【DDO】豪華声優陣!ドラゴンズドグマトレイラームービー第2弾が公開。フィールド戦闘の様子なども

2015年サービス予定のドラゴンズドグマオンラインの最新トレイラームービーが公開されていました。

キャラクターボイスには誰もが聞いたことのある豪華声優陣が!

スポンサーリンク

山寺宏一、田中敦子、石田彰などの声優続々。壮大なストーリーはどのように展開されるだろうか

まずは先日公開されたばかりのトレーラームービー。

どこかで聞いたことある声優さんばっかりだ!

現在公式サイトで公開されているキャラクターと声優は以下のとおり(敬称略)

  • レオ:山寺宏一
  • イリス:井上麻里奈
  • ヴァネッサ:田中敦子
  • ファビオ:細谷佳正
  • クラウス:石田彰
  • ジョゼフ:立川三貴

アニメや吹き替え映画、ドラマをよく見る方ならもちろんですが、誰でも一度は聞いたことがある声優さんが多め。

個人的には田中敦子さんが出てる時点でもうプレイ確定なんですよ!
ひとまず何か課金はしますよ!(笑)

ヴァネッサ役の田中敦子さん。少佐あああああ!

別にキャラクターボイスがあるからゲームが面白くなるとは限らないのですが、やはり没入感を増すためには重要な要素でもあると思うので早くもワクテカしているわけです。

さてストーリー部分はドラゴンさんがだいぶ喋っちゃってますが、結構壮大なお話のようですね。

ちょっと心配なのはネットゲーム全般にいえることですが、ストーリー(シナリオ)部分はおまけ程度になってしまわないようにして欲しいなという点。

「開始前から何言ってんの?」と言われるかもしれませんが、ネットゲームでは終わりが無いというサービスの都合上メインのシナリオが結局はおまけ程度になってしまうことが多いです。

例えばモンスターハンターなどは最初から「狩る」ということに重点を置いたゲームなので別に何とも無いですが、ドラゴンズドグマオンラインは背景の世界観などからいわばRPGの王道的な設定となっています。

また前作のドラゴンズドグマでも非常にファンが多かったため、どうしても比較されることも多いでしょう。

ポーンシステムがあったり、アクションRPGということもありゲーム性の面白さという点ではかなり良いものになるはずなので、それに負けないような存在感のあるシナリオで魅了してくれたら嬉しいなぁと思いますね。

MO,MMOのハイブリッド、フィールド上での戦闘シーンにも注目したい。俯瞰視点だけでは得られない迫力を求めて

ムービーには広大なフィールドと思われる場所でのモンスターとの戦闘シーンもありました。

見ていて思うのはやはりアクションRPGというだけあって、戦闘時の迫力はあるなぁという点。俯瞰視点でのゲームでは得られにくい部分ですが、ドラゴンズドグマオンラインではこういった部分をダイレクトに出して来れそうですね。

MO,MMOという括りではなくて、いわばハイブリッド型だというのは以前から言われていましたが、パーティを組んでフィールドでの探索活動なども実に楽しそうです。

こういった敵を倒したりすることで素材などを獲得していくのでしょうか?
肉を焼いて「上手にやけました~♪」とかもできたら嬉しいですが(笑)

情報が出てくれば出てくるほど早くプレイしてみたくなりますね。
あとPS4やPCなどのハードの違いがあっても同じサーバーでプレイできるのかどうかという点がかなり気になりますので、続報が欲しいです!

コメント