【新生FF14】まとめ4コマでわかるパッチ2.5のメインストーリー。ムーンブリダよ永遠に……

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

パッチ2.5でのメインストーリーを復習も兼ねてスクリーンショットで4コマにまとめました!

要点だけまとめてみたら解りそうで判らないものになりました!(ネタバレ有)

スポンサーリンク

スクリーンショット4コマでパッチ2.5のメインストーリーをまとめるとこうなった。ムーンブリダちゃんは犠牲になったのだ!

こうなりました。

かめはめ波かな?

無事にアシエンを消滅させることはできましたが、ムーンブリダは犠牲となったのです。

ムーンブリダはパッチ2.4から登場し、暁関連めんばーとしても大活躍だったが2.5で即退場という役回りに。声優さんまであててたのに……

画像だけだと文字数少なすぎるのでムーンブリダさんについて。
ご存知ルガディン♀のムーンブリダさんはパッチ2.4から新規登場したキャラクターです。

賢人として非常に深い知識を持っており、ルイゾワを師としていました。
不死身のアシエンを消滅させるために多大なる貢献をしてくれたキャラクターだったのです。

FF14では物語の重要人物などには声優さんがあてられており、ムーンブリダも声付きだったため2.4以降から更なる活躍が期待されていたのですが、パッチ2.5のストーリーではあっさり退場。ちょっとやっつけ感がありそうな気がしてなりません。シナリオ担当者さん何やってんのォ!

せっかく登場させたのにすぐに退場させてしまって良かったのでしょうか。
エーテル界へ逝ってしまったのでおそらく戻ってくるということはないとは思いますが、今後何らかの形でまた再登場……ということはありえるのか気になるところです。

暁の主力メンバーもいついなくなってしまうのか……という逆の意味でドキドキさせられる展開にもご期待ください!

ムーンブリダの声優さんは杉本ゆうさん。銀魂のキャサリン役などが有名

ところで個人的にムーンブリダは気に入っていたキャラだったので、その声優さん情報も気になって調べてみました。

ムーンブリダの声をあてているのは「杉本ゆう」さん。
アニメ銀魂のキャサリン役などをされています。

大の猫好きとのことで、飼っている猫の名前が「月光」だそうです。
ネーミングが月(ムーン)関連なのもあって、「ムーンブリダ」の声優として適役だったのもあるのでしょうか。

当サイトのファイナルファンタジーXIV関連記事はこちらから

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク