【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【新生FF14】ピュアホワイトを入手。新色カララントは掘り出し物入手だがトレード不可能

10月9日の更新でこっそり新色カララントが実装されました。

ピュアホワイトを早速入手したのですが、なんとEX属性でトレードできないという神仕様でした。

スポンサーリンク

新色カララントは【ピュアホワイト・ジェットブラック・シャインシルバー・シャインゴールド】の4色が追加された

10月9日のHotFixではカララントの新色が4色追加されました。
いずれもプレビュー画面では見ることができていましたが、今回の更新で実際に追加されましたね。

今回追加されたのは、

  • カララント:ピュアホワイト
  • カララント:ジェットブラック
  • カララント:シャインシルバー
  • カララント:シャインゴールド

のカララントです。

ピュアホワイトとジェットブラックは原色の白と黒といった感じの色で、シャインゴールドとシャインシルバーはメタリックカラーの金と銀になっています。

新しいカララントの入手方法はリテイナーの掘り出し物依頼【希少なほりだしもの】のみ。一定以上のアイテムレベル・獲得力が必要となる

新しいカララントを入手するには現状リテイナーの掘り出しもの依頼からの入手経路しかありません。

■リテイナーベンチャー「ほりだしもの依頼」において、リテイナーのアイテムレベル/獲得力が一定以上の場合にのみ入手可能な「希少なほりだしもの」で入手できるアイテムが追加されました。

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア HotFixes(2014/10/09)より引用

この一定以上というのがどのレベルからなのかはまだわかりませんが、リテイナーを掘り出しもの依頼に出して、戻ってきたときに【リテイナーの装備は、希少なほりだしものを狙うのに十分なようだ。】とログにでていれば、要件を満たしています。

うちのリテ娘。黒ララちゃんにがんばってカララント拾ってきて貰おう。

上記の画像は私のリテイナーのものですが、戦闘職でアイテムレベル91となっています。

これでも「リテイナーの装備は、希少なほりだしものを狙うのに十分なようだ。」のメッセージはでたので、掘り出し物依頼をしてみました。

また魚かどっかの家の屋根じゃあるまいな……?と思っていたところ、

カララント:ピュアホワイトを拾ってきてくれた!

!!

拾ってきました「カララント:ピュアホワイト」です!
よくやった!いつも屋根や魚、貝殻だのとわけのわからん物を拾ってくるので期待してなかったのですが、たまには本気出してくれたようです!

悲しみのEX属性でトレード不可能な制限。直接売買できないので染めてから売るか、染めるのを代行するか……?

実装日に即入手できたので非常に嬉しかったのですが、よくよく見てるみと……。

まさかのEX属性!「トレード?させねぇから!」という感じだ。

まさかのEX属性でトレード不可能っていう神仕様でしたほんとうにありがとうございました。

おやつの種がEX属性ってのはまだわからなくもなかったんですけどね。もうカララントまでEXでトレード不可能とかいったいどうなってるんだと(苦笑)

ここに制限かけてくる意味あるんですかねぇ……。
あれですか、「簡単に新色に染められたら悔しいじゃないですか^^」ってやつですか。

ご覧のとおりトレードができませんのでマーケットに出す、買うということができません。この新色カララントを売買に絡ませたい場合は、「新色カララントで染色した装備を出品する」か、あるいは「新色カララントで染色するのを代行する」といった形でしか無理っぽいです。

しかしいずれも装備品がBINDされていないことが前提となるため、あまり現実的ではないかもしれませんが……。

戦記強化装備を染めたいとか思ったら、自分で調達するしかなさそうですね。
がんばってリテイナーに掘り出しもの依頼をして、拾ってきてもらいましょう!

コメント