【DESTINY】地球穴掘りとは。レベルカンスト後は地球の穴で装備を集めてみよう!

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

先日ストーリーモードクリアとレベルカンストをしました。

武器を集めたりするのに俗に言う「穴掘り」というものがあるらしく、やったことが無かったので早速試してきましたよ!

スポンサーリンク

穴掘りとは、地球のパトロールで指定ポイントまでいき、後は延々と撃ち続けるだけの簡単なお仕事

最近夜な夜なDESTINYの配信プレイをしているのですが、そこでリスナーの方から「武器とか集めるなら穴掘りが良いよ」と教えてもらいました。

はて、穴掘りとな……?

何でも特定の場所で簡単に敵を狩り続けることができる方法らしいです。
その後気になったので自分でも調べて早速行ってきました!

地球の「コスモドロームをパトロール」を選択。
少し移動しなければならないのでスパローを使いましょう!

場所と方法はこちらの動画をご覧になった方が早いでしょうか。

要するに敵の特定グループがPOPする場所に攻撃して、延々とリスポーンキルをし続けるという何ともすごい光景です。

ひたすら穴に狙いを付けて撃つだけの簡単なお仕事。

何故ここが良いのかというと、敵のグループが穴(洞窟)の中で湧きます。

洞窟の中は狭いので敵は自由に動くことができません。
この穴目掛けてポチポチとトリガーを引けば身動きが取れない敵はバタバタと倒れていき、すぐに次のグループが湧くので楽にアイテムドロップが狙えるというわけです。

湧きタイミングとリロードタイミングも考えればプレイヤーが2人以上いればかなりスムーズに狩ることができます。

一度狙いを付けたら、あとは射撃ボタンをポチポチ押すだけの簡単なお仕事です。
これをある程度弾がなくなるまでやります。すると……、

洞窟の中には宝の山が!穴掘りはやめられない!

これはすごい!

5,6分やっただけでこんなに装備(ボールみたいなやつ)がでました!
レア装備掘りには打って付けの場所ですね~。

穴掘りをするときに注意すること。手前の岩よりも前に出ないよう!回収は頻繁に行なわなくても良い

さて実に効率的なアイテム掘りのポイントですが、この穴掘りをする際にちょっと注意することがあります。

このゲームの敵グループは、「そのグループが全滅し、プレイヤーが一定距離離れている」状態で湧いてくる仕様になっているようです。

なので、洞窟から出現してくる敵が全て死んでいないと次のグループが湧きません

さらにもう1つ、ある程度距離が離れていないと新たな敵グループが洞窟内で湧きません。そのため、一枚目の画像のように岩場よりも前にでないように位置取って攻撃しましょう

押さえるポイントは、

  1. 出てきた敵を残らず倒すこと
  2. 岩場より前に出過ぎないこと

この2つだけです。敵も非常に弱いので、そんなに連射しなくても適当にポチポチやってれば勝手に死んでます。

上手く穴掘りシステムが機能していればアコライトとスロールのグループが延々と洞窟の中でPOPするはずです。後はこれをひたすら撃ち続けましょう。

倒した敵のアイテムはいつ回収するかということについてですが、メイン武器とロケランの弾がある程度無くなってからで十分だと思います。

先程のとおり、一定距離離れていないと次のアコライトとスロールが湧かないので、頻繁にアイテムを取りに行っていると効率が落ちてしまいます

それなりに人気スポットですから他のプレイヤーもいるかと思いますので、はじめて穴掘りに挑戦する方は、他のプレイヤーの動作を真似してみるのが一番良いでしょう。

仕組みが分かればあなたも今日から穴掘り名人。
レアアイテムを入手できると良いですね!

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク