【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

【新生FF14】ダラガブレッドにチョコボを染色。迷ったらラザハンの果実で初期色からやると良い

色々迷った末にダラガブレッドにチョコボを染色することにしました。

色が定まらなくなってきたら一度ラザハンの果実で初期色にリセットしてから再度挑戦するとお目当ての色に早くたどり着けるかもしれません。

スポンサーリンク

ダラガブレッドにチョコボを染色。ゼルファトル36個、マムーク10個、オ・ゴモロ10個を与えよう!

最初にパンプキンイエローにまでしたあと、ブラッドレッドとかまで行ったのですがどうも思った赤味の色でなかったため、染色をやり直すことにしました。

そのまま実を与えて調整していっても良かったのですが、お目当ての色に「初期色」から何個与えるといった情報が溢れているのでこの際リセットすることにしました。

ラザハンの果実を与えてチョコボイエローにリセットしよう。

ラザハンの果実をチョコボに与えることで羽根の色を初期色のチョコボイエローに戻すことができます。

これを与えるときまた6時間待たないとなぁと思っていたのですが、与えてみてビックリです。何と与えた直後にすぐチョコボイエロー(初期色)に戻ります

これは意外でした……(笑)
羽根の色味を変えるのに6時間ずつかかるくせに、元の色に戻すときは一瞬です。
どれだけ強力な脱色剤なのでしょうか……。

細かいことはさておき、この初期色の状態から以下の順と個数でおやつを与えてみました。

  1. ゼルファトルの果実x36個
  2. マムークの果実x10個
  3. オ・ゴモロの果実x10個

合計56個の実を面倒ですが1つずつ与えていきました。
その結果……。

ダラガブレッドになった。鮮やかな赤色が素敵!レッドホットチキン!

じゃじゃん!ダラガブレッドになりました!

これですよこれ!この鮮やかな色の赤色です。
単純にゼルファトルだけ与えていくとオレンジ経由のブラッドレッドになってしまって、若干違う赤色になってしまいます。

ダラガブレッドにしたい場合はマムークとオ・ゴモロの果実を10個ずつ与えてあげると良いようですね~。

しばらくは私のチョコボはこれに落ち着きそうです。

ラザハンの果実は即初期色に戻せるので、色が定まらなくなってきたら一度リセットすると良い。初期色から目標色への分量は情報が多い

何度も試行錯誤していると色が行ったり着たりとして中々お目当ての色に到達しない場合があります。

染色の実を与えていけば調整もできるのですが、あまりやりすぎていると分からなくなってくることもしばしば。そんなときは一度リセットしてみましょう!

ラザハンの果実はマーケットでも少し高めですが入手することができます。このラザハンの実を使えば、瞬時に初期色のチョコボイエローまで戻すことができます。

初期色からですと、お目当ての色にするのに「何々の果実を何個~」といった情報もたくさんあるので、そういった観点からもリセットはオススメと言えます。

どうして瞬時に初期の色に戻るのか、想像するとちょっと恐ろしい気もしますがそこは気にしないように……。

チョコボ染色ははまると中々に楽しいものです。
自分だけのチョコボを育成していきましょう!

コメント