【新生FF14】ギサールリングの入手方法はリテイナー探索依頼平地G10。ヘヴィ耐性も魅力……?

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

リテイナーベンチャーでリテイナーが拾ってくるアイテムは色々ありますが、その中に「ギサールリング」というものがあります。

先日うちのリテイナーもやっと仕事する気になったのか、ギサールリングを持ってきました!

スポンサーリンク

ギサールの野菜をモチーフにした指輪。リテイナーへの探索依頼:平地G10で持ってくることがある

指輪自体が特に強いとかいうわけでもなく、いわばただのお洒落アイテムなのですが一応レアなアイテムです。

リテイナーの探索依頼:平地G10で入手できました。

ギサールリングの装備ステータス。

ようやくうちのリテイナーも仕事する気になりましたかね!(笑)

EX属性になっているため、マーケットでの売買はできません。
そのため、現在のところ入手経路はリテイナーベンチャーのみとなっています。

実際装備したときの画像がこちら。

両指に装着!
腕組したときなどに良く見える。

ちょっぴりセクシーならぬ、ヘルシー(?)な雰囲気に!流行の草食系ってやつです。

実際のところよくよく注意して見ないとギサールリング装備してるとは分からんので、ミラプリしてもあまり気付いてもらえないかもしれません。

しかしやはりコレクションとしては欲しいところです!
諦めずに毎日リテイナーを平地G10にお使いへ行かせましょう。

私の場合リテイナーは戦闘ジョブでしたが、ギャザラーであってもギサールリングは持ってくるようです。

ギサールリングは元々旧FF14装備デザインコンテストの入賞作品だったようだ

このギサールの野菜をモチーフにしたギサールリングですが、元々は旧FF14での装備デザインコンテストに入賞した作品だった模様。

ちょっと調べてみたところ、こちらがヒットしました。
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=e00720a63c80e85000a9aff6e7c14f4b632f0acb

「チョコボと仲良くなれる指輪」が原題となっていますね!

ギサールリング元イラスト。

画像引用元:装備デザインコンテストページ

ヘヴィ対策にどうかとも考えたが、ミラプリ用と割り切って使ったほうが良い

フィールドをマウントで移動中に敵からの攻撃でヘヴィが付いてイラっとことがきっとあるはずです。特に蛮族拠点あたりで……。

ヘヴィ連発されるとそれはもう大変なことになるわけですが、もしかしたらギサールリングが役に立つかもしれません。

そう思って通常の装備と、このギサールリングを2つ付けた状態でシルフ領に突っ込んで攻撃を受けまくってみたのですが、結果としてはあまり違いが分かりませんでした……。(検証量不足かも)

ただでさえアーマリーチェストの指輪はスロットが足りないというのに移動速度低下程度で持ち歩く程のものでもないようです。

こちらは下手に有効活用とか考えずにミラプリ用やコレクション用として割り切った使い方が良いですね。

指輪などはミラプリしてもあまり目立たない箇所ですが、細かい部分のお洒落にこだわりたい方はぜひ持っておきたい一品です!

当サイトのファイナルファンタジーXIV関連記事はこちらから

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク