【新生FF14】ミニオン「クロックワークサン」の入手方法と場所。エリクサーを忘れずに!

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

パッチ2.2で色々なアイテムが追加され、ミニオンも数種類増えました。
今回はそのうちの「クロックワークサン」の入手方法と場所を掲載します。

スポンサーリンク

西ラノシアの幻影諸島にいるNPC「マジックポット」に話しかけてエリクサーと交換しよう

クロックワークサンというミニオンはNPCからアイテムと交換で手に入れることができます。
場所は西ラノシアの幻影諸島です。

幻影諸島の一番奥にマジックポットがいる。

幻影諸島は滅多に人が訪れない場所ですが、ここにひっそりとNPC「マジックポット」が追加されていました。

上記のマップの旗地点にいます。

エリクサーちょうだい!
エリクサーとクロックワークサンを交換できる。

話しかけると「エリクサーちょうだい!」とクリタワの台詞と似たようなこと言い出します。
マジックポットにエリクサーを渡すことで、ミニオン「クロックワークサン」と交換することができます。

行ってから「エリクサー持って無かった!」とならないように予め準備しておきましょう。

ミニオン「クロックワークサン」は自発光の設置型!照明器具として使えそう?エモート「つつく」で高さも変えられる

このクロックワークサンというミニオンは少し特殊です。

エモートの「つつく」をすると位置が変わる。
5段階で調節が可能だ。

普通のミニオンは自キャラの後を追従してきますが、クロックワークサンは設置型です。呼び出した位置から動きません。

クロックワークサンを選択して、エモートの「つつく」をすると高さの調節をすることができます。全部で5段階の調節が可能という何とも不思議なミニオンですね。

発光するミニオンなので照明代わりになる?

さらに特徴的なのはクロックワークサンというだけあって、太陽の如く発光します。自発光タイプのミニオン!

高さ調節できることと相まって、照明器具っぽい使い方が可能です。
「夜間にスクリーンショットを撮りたいのに明るさが足りない!」なんてときに活躍するかもしれません。

フレンドなどに協力してもらえれば、複数設置できますね!
「照明さんもっとライト当てて!」と、気分は女優さんです。

当サイトのファイナルファンタジーXIV関連記事はこちらから

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク