新生FF14ブログ第13回、ついにナイトがレベル50でカンスト!AF装備も揃い、いよいよレリックへ

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

最近チマチマとレベリングしていたジョブのナイトがついにレベル50に到達し、カンストしました。

いやぁ、まさかタンクジョブをカンストさせるとは思ってもみませんでしたよ……。

スポンサーリンク

あまり柄じゃないと思っていたが、やってみると楽しい。タンクの視点から見るPTは新鮮だ

正直タンクジョブは自分の柄じゃないかなと思っていて、あまり手を付けようとはしていませんでした。

しかし私の周りの方々はメインタンクの方が多かったりして、一緒に遊んでいるうちにタンクジョブにも興味が湧いてきたわけです。

実際にやってみるとこれが中々楽しい!
確かに予めギミックを予習しておいたり、PTメンバーのペースに合わせて敵を持ってきたりと忙しかったりするのですが、何というか「操作してる感」があって個人的にはまりました。

PTの先頭に立つというのも中々気分が良いものです。
もちろん、もたもたしてると「早くしてよ!」的な無言の圧力もあったりするので頑張らないといけませんけどね(笑)

ジョブクエストを済ませてナイトのAF装備が揃った!次はレリック取得が目標となる

ジョブクエストも全て終わらせてナイトのAF装備が全て揃いました!
前回のブログでは甲冑で悲惨なことになっていましたが、今回は違います!

自キャラのナイトAF装備。コロネットが可愛いのだ。

すごく良いじゃないですかこれ!
騎士という感じがしっかり出ています!

抜刀時の構え。
スカート部分から尻尾が出ている。

何かもうこれ着れただけで満足ですね。
長いこと例の甲冑シリーズを着ていたもので、こういう統一感があって顔が見えるデザインの装備は何というかグッと来ます。

ナイトカンストさせて良かったなぁと感じる瞬間でありました。

さて無事にAF装備を入手できたので、次なる目標はナイトのレリックとなります。
ナイトは「コルタナ」と「ホーリーシールド」の2つですね。

それに向けてAF装備では辛いため、装備をさらに上位のものにしなければいけないのですが、全部ダークライトシリーズにしようとするとまたあの甲冑になってしまいます……。

少なくともダークライト装備の上半身だけは絶対に回避したいと考えているので、クリスタルタワーの装備や、手持ちの神話と相談しながら構成を考えようかと思います。

もう甲冑姿は嫌なんです!(涙)

今後は装備を集めつつ、蛮神戦におけるナイトの立ち回りなどを研究していきます。

当サイトのファイナルファンタジーXIV関連記事はこちらから

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク