【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

週刊ロビ(Robi)ブログ第48号、分電盤とヒップカバーが付属。今号も組み立て作業はない

デアゴスティーニの週刊ロビ。
組み立てブログ第48号です。

今回はバッテリーや電源スイッチのケーブルなどを接続するための分電盤が付属してきます。

スポンサーリンク

パーツの確認から。今号も組み立て作業は特にない

ではパーツの確認から行ないます。

週刊ロビ第48号。
分電盤とヒップカバーが付属。

今号で付属するパーツは以下のとおり。

  1. 分電盤x1
  2. ヒップカバーx1

久々に基盤系のパーツです。
今号では付属パーツの確認作業のみとなるので、組み立て工程はありません。

確認が済んだら分電盤はプチプチ袋に戻しておく。小さいので無くさないように大切に保管する

特に傷が付いていないかどうか確認して、問題が無ければ分電盤は元々入っていた袋(プチプチ)に戻しておきます。

この袋は静電気・帯電防止の機能が付いているので、これに入れたまま保管しておきましょう。

プチプチ袋に入れて保管しておこう。

第45号までで腕と脚の関節となる全てのサーボモーターを取り付け終え、今後は動作テストなどが始まる

第45号までの組み立てで、腕と脚の関節となるサーボモーターの取り付けはすべて完了しました。

ロビのサーボモーターID一覧。

現状では部品が揃っていないので、これらのサーボモーターの連動をテストすることはできませんが、今後は動作テストなどができるようになるそうです。

実に楽しみですね!

週刊ロビ第48号の完成!次号ではついにマイコンボードが付属する!

今号も組み立てはありませんでしたが、小さいながらも重要なパーツが付属してくるようになりました。

さて、次回の週刊ロビ組み立てブログは第49号となります。
次号ではいよいよ「マイコンボード」が付属してきます!

人間でいうところの「脳」にあたる部分でしょうか。とても重要なパーツです!

コメント