新生FF14ブログ第11回、レリック+1を入手後も真タイタンは神話集めにオススメ

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

パッチ2.1がいよいよ来週ですね。
クリスタルタワーやハウジング、PvPなど色々楽しみです。

今回はレリック+1や真タコ、もとい真タイタンのことなど。

スポンサーリンク

レリックとレリック+1の違い。強いだけじゃない、光るんです!

レリックはジョブ専用武器として存在していますが、これを強化することでレリック+1にすることができます。

レリックを取得するときは何々を持ってこいだとか、蛮神を倒して来いだとか、色々面倒だったので今回もさぞ面倒なのだろうと思っていると……。

ゲロルトの脇にある釜を選択。
対象を選んで、アイテムを置いて交換。
  1. ゲロルトの脇にある「釜」を選択する
  2. 強化したい武器を選択する
  3. サベネアの霊薬と、レリックをセット
  4. 交換ボタンを押す
  5. レリック+1+ゲット!

ものすごくあっけない入手までの流れでした。本当にありがとうございました。
せめてゲロルト本人が打ち直す仕草とか、ムービーとか無いのかと……。

レリック+1もそのままアーマリーチェストに入って終わりです。

レリック+1は光る!星屑のロッドは禍々しい光に包まれる。

こちらがそのレリック+1、黒魔道士用の「星屑のロッド+1」ですね。
白魔道士用の杖、タイラスなどは白く光るのですが、黒杖は紫っぽくあやしく光ります。

星屑のロッド+1

ただ光るだけなんだろう?そう思っていた時期が私にもありました。

「ITEM LEVEL」のところを見ると「90」になっていますね。

強化する前のレリックは70です。

基本魔法性能や、ボーナス数値を見てみると分かりますが全然違います。

黒魔道士はDPSとして火力を出すことがお仕事ですから、武器の強化は最優先といえましょう。

パッチがあたる前の現状では、この星屑のロッド+1が最強装備となります。
黒魔道士ならばぜひとも強化しておきたいところですよ!

今後さらにレリックを強化したりできたりもするのでしょうか。楽しみです。

ところで強化するときに使った「サベネアの霊薬」というアイテムですが、これの入手に問題があります。

「アラガントームストーン神話」というトークンを300集めてサベネアの霊薬1つと交換することができるのですが、この神話には週あたりでの取得制限がかかっていて、1週間に300までしか貯められない仕様になっています。

レリックの強化にサベネアの霊薬を3つ使うということは、つまりリアルタイムで3週間はかかるということです……。

パッチ2.1で少し緩和されるようですが神話防具などもありますので、レリックを+1にするのは現状ではメインジョブだけに留めておいた方が良いでしょう。

神話はどうやって貯めるか。ワンダラーパレス・アムダプール?いやいやここは真タイタン討伐戦でしょう!

神話装備とよばれるジョブ専用装備を集めるためにも神話は貯めなくてはなりません。
週300きっちり貯めるのがいわばお仕事のようになっているわけですが……(笑)

高レベルIDであれば、色んなところで入手することができます。
人気のIDは「ワンダラーパレス」や「アムダプール」でしょうか。

CFでも人がいなくてマッチングしないということはありません。
ワンダは哲学100・神話30、アムダは哲学100・神話40となっており、人気の理由もわかります。

ワンダラーパレスに行くとして、通常攻略するならば25~30分程度で1周できます。
これを1週間に10回こなせば神話はカンストするわけですね!
大迷宮バハムートへ通っている人は1~4層クリアで150は貯まるので、もっと早いでしょう。

しかし!ワンダラーパレスももはや作業と化している現状、刺激が欲しい方には別の神話の貯めかたをオススメしたい!

レリックを取るならば誰でも一度は経験する「真タイタン討伐戦」、これです!
クリアすれば哲学20と、神話15がもらえます。

時間帯にもよりますが特に深夜はコアプレイヤーが多いのかCFでマッチングしても全員レリ+1であることが珍しくありません。

火力が非常に高く、皆動きを理解しているため10分程で倒せます。
道中モンスターを倒す必要もなく、標的がタイタンだけなのでこちらの方が楽かもしれませんよ。

神話まだ300貯まっておらず、ワンパレアムダ周回に飽きてきた方はぜひ試してみてはいかがでしょうか!

当サイトのファイナルファンタジーXIV関連記事はこちらから

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク