ポケモンXYの3Dな女主人公が可愛い件。新映像ではポケモンに乗れることも判明

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

発売日も徐々に近づいてきたポケモンXYですが、昨日YouTubeで公開された新トレーラーに新しい要素が見受けられました。
何とポケモンに騎乗しているではないですか!

スポンサーリンク

完全3D化したことで色々と幅が広がったように感じられる。ポケモンに跨る表現も可能

まずはYouTubeの新トレーラーをご覧ください。

動画の冒頭にちょっとだけですが、男主人公がポケモンに騎乗しているではありませんか。

このポケモンはXYから登場する「ゴーゴート」という新しいポケモンで「ライドポケモン」という分類だそうです。

新ポケモン「ゴーゴート」

説明文には「背中に人を乗せることができる」と明文化されています。

穏やかなポケモンで、背中に人を乗せることができる。トレーナーのことをとてもよく観察しており、背中に乗ったトレーナーがツノを触ったときの感触で、気持ちを読み取ることができるのだ。

画像出展、及び引用元:ポケットモンスターオフィシャルサイトより

今までもポケモンシリーズでは「そらをとぶ」や「なみのり」などでポケモンに乗ることができましたが、平面的な描画だったために乗るというよりは単に重なっているような感じでした。

ポケモンXYでは完全3D化したことで、実際にポケモンに跨っている様子を表現できていますね。
ネトゲでよくある騎乗ペット(ライドペット)のような感じで使えるのでしょうか。
中々新鮮味があって面白そうです。

しかし上記のゴーゴートの例からすると、「ライドポケモン」に分類されていないと乗ることはできないのでしょうか?

私はぜひ「ポニータ」や「ギャロップ」に乗ってみたいのです!萌える、もとい燃える!(本当に燃えてしまうかもしれんが)

さすがに「ピカチュウに乗せろ!」なんて無茶なことは言いませんから、お馬さんっぽいポケモンには乗せて欲しいのであります……!

主人公キャラクターも3D化されて動作も多くなった。特に女主人公がよいよね

上記の動画には男主人公と女主人公が街中を歩きまわる様子が映っています。
モーションがしょぼいという意見もあるようですが、私個人としてはそもそもデフォルメキャラクターですし、このくらいの「トコトコ」した歩き方の方が丁度良い感じがします。

動画の中でもコーヒーショップに顔を向けている場面がありました。
進行方向以外にも顔を向けるなど、実に表現が豊かになっていると思います。(そして女の子可愛い!)

男の子、女の子、両主人公のイラスト。

画像出展元:ポケットモンスターオフィシャルサイトより

これだけ3Dを見せられてしまうと、ユーザー側としても欲が出てきてしまうのですが、服装を変えたりすることは出来るのかという点が気になってきます。いわゆるアバターなどですね。

とびだせどうぶつの森などでは色んな服装でコーディネートすることができましたが、ポケモンXYにもそういった要素は登場しないのでしょうか。
3D化したことで、大きなポイントになると思うのですが……。

そもそもポケモンバトルが主体のゲームですからそこまで求めるのは酷な気もしますが、過去には秘密基地などの要素もあったので、そういった点ももしかしたら……、と淡い期待を抱いてしまいます。

ポケモンXYには新要素盛り沢山の予感。続報が気になる

ポケモンはもう卒業……なんて思っていましたが、今作のXYには非常に興味があり、卒業できそうにありません(笑)

逆に昔のポケットモンスターとのギャップを楽しむというのもありな気がしてきました。
まだまだ謎の多いポケモンXY、続報が気になるところであります。

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク