シムシティに日産リーフが登場!無料DLCで電気自動車を走らせよう。ダウンロード可能期間に注意

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

日産自動車のリーフ(LEAF)という車をご存知でしょうか。
100%電気で走る電気自動車です。テレビCMで知った方も多いかと思います。

そんな日産リーフがシムシティに登場しました!

スポンサーリンク

日産リーフとはどんな車だろう

リーフ(LEAF)は日産自動車が販売している電機自動車です。
ハイブリッドカーではなく、純粋に電気だけで動くため排出ガスは一切無く、CO2はもちろん、窒素酸化物も一切出さないというのが売りの車です。

日産リーフ。

画像出展元:Wikipedia「日産・リーフ」より

電気で走るのでガソリンを入れる必要はありません。
電池がなくなったら自宅か、全国にある充電スタンドから充電することができます。

シムシティにも日産リーフが走るようになった!初の無料ダウンロードコンテンツ

そんな日産のリーフがなんとシムシティに登場することに!

無料ダウンロードコンテンツとして登場だ!

ダウンロードコンテンツとして提供されるのですが、価格は無料となっており、シムシティをプレイされている方であれば誰でもダウンロードすることができます。

日産リーフのダウンロード方法は、Orginの「ストア」の検索バーから「シムシティ」と検索してシムシティのページを出し、ページ右下のあたりにある「DLCを取得」を選択するとダウンロードコンテンツ一覧が出ますので「NISSAN LEAF」を選んでダウンロードしましょう。

こちらからも直接いけます。
http://store.origin.com/store/eajapan/html/pbPage.SimcityDLC_JP

ダウンロード後、シムシティを起動しなおせばダウンロードコンテンツが有効になります。

早速ダウンロードしてきたので都市に「NISSAN LEAF充電スポット」を設置してみる

では早速都市に設置してみます。

充電スタンドが設置できるようになる。

電力メニューから「NISSAN LEAF 充電スポット」を選択して設置します。
最大5つまで設置することができ、設置するとシムたちがリーフを買うようになり、ここで充電する様子を見ることができます。

実際の建物。

建物自体は結構小さく、スペースをあまり必要としません。
ビルとビルの隙間や、曲がり角で余った場所に最適です。

ちゃんと充電している。
建物も良く出来ているのだ。

「NISSAN」の文字が大きく書かれており、看板も立っていますね。
屋根はソーラーパネルとなっており、建物も良く出来ています。

交差点での一枚。

ある程度時間が経つと、普及してきたのか街中でもよく見かけるようになりました。

現実の世界にある車が、自分で作った都市の中を走っているというのは中々愉快です。
今回は日産自動車でしたが、企業側としても宣伝になりますし、ゲームユーザーとしても面白いコンテンツが増えるのは嬉しいですね。

今後こういった無料ダウンロードコンテンツが増えていくのでしょうか。
色々と期待してしまいます……!

ダウンロード可能な期間は本日から6ヶ月間。市長!今すぐダウンロードを!

色々面白い日産リーフのダウンロードコンテンツですが、注意点があります。
料金に関しては無料ですが、ダウンロードできる期間が決まっているのです。

4月2日(日本時間だと4月3日)から6ヶ月間だけダウンロードが可能ということですので、まだ受け取っていない市長さんは忘れないうちに早めのダウンロードをしておきましょう!

参考:シムシティ公式フォーラム(英語)
記事中ゲーム画像出展元 : エレクトロニック・アーツ「シムシティ」より

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク