水着アバター販売!ティアラコンチェルトの課金サービスを利用してみる

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

正式サービスが始まったばかりのガマニアのオンラインゲーム、ティアラコンチェルトですが早速水着アバターを追加してきました。エルフ用はお約束のスクール水着となっています。

スポンサーリンク

事実上正式サービス後第1弾のアバターは水着!期間限定の特別価格で販売中、4月2日まで

3月27日の正式サービス開始と同時にスタートした課金サービス。
課金アバターに関してもスタートと同時に「見習いシンフォナーセット」「エリートシンフォナーセット」が追加されましたが、これらのアバターはクローズドβの頃からライナップに入っており、新作ということではありませんでした。

3月29日に臨時メンテナンスを行なったようで、「何か不具合でもあったのかな?」と思って見てみると……、

夏にはまだちょっと早い気もするが。

水着アバター追加してました

3月末に早くも夏を先取りして水着とは……。さすがガマニアです。
どれも可愛らしいアバターとなっていますが、エルフに関しては白スクール水着となっています。

以前こちらの記事の末尾にスク水のことも書きましたが、早速そうなりました。
こちらもさすがガマニアといったところでしょうか。

ちなみに注意事項として以下のような記載がありました。

※「パッション水着アバターセット」は女性専用アバターとなっております。

ティアラコンチェルトお知らせページより引用

男性用の水着はそもそも売っていませんでした。

気が付いたら早速課金していた件……。いつ購入するか?今でしょ!

別のアカウントも含め、以前からガマニアのゲームは遊んでおり、それなりに課金も行なっていたのです。
ディビーナというゲームでガチャを引いて、残った900GASH程度を使わないまま放置していました。

ティアラコンチェルトが始まったこともあり、正式サービス開始したら「経験値2倍アイテムとかそのあたりの消費系にでも使うか」と思って取っておいたわけですが……、

スク水には勝てなかったよ…

水着買っちゃったよ……orz

期間限定で880GASHということもあってかサクッと買ってしまいました。

アバターの出来は結構良い。期間限定ではあるが通常販売で無期限アバターがこの値段はとても良心的

せっかく買ったので早速装備してみることに。
アバターは装備の上に付けるので、装備品の能力を損なうことなく、外見を変えて楽しむことができるのです。

アバターの出来も良いのだ。

いかがでしょうか。
なかなか可愛らしいでしょう。
頭アクセサリーのクロちゃんも髪飾りと干渉してなくて良い感じです。

エルフのパッション水着セットは、

  • パッション水着
  • パッション水着:髪飾り
  • パッション水着:靴
  • パッション水着:浮き輪

の4つのパーツで構成されています。

右足部分には水鉄砲のようなものが付いていますね。
両腕に付いているのは浮き輪です。

背中には若干目つきの悪い魚のようなオブジェも付属します。

実際装備してみると、結構出来が良いことに気が付きます。
髪飾り根元、水着本体の生地の繋ぎ目、サンダルに付いている花のアクセサリーなど細かいところにも力が入っていました。

この水着アバターの販売期間は「 3月29日(木)メンテナンス終了後 ~ 4月2日(火)メンテナンス開始前まで」ということで期間限定なのですが、通常販売のセット価格880円でこの質、かつ無期限のアバターが購入できるのはとても良心的だと思います。

他のタイトル(運営)であれば、まず間違いなくガチャで実装してくるところです。安易にガチャに頼らないという姿勢なのでしょうか。

今後ティアラコンチェルトがどのように課金サービスを拡充していくのかはまだわかりませんが、現状の課金サービスに限って見ると、とても好感が持てます。

消費系アイテムに関しては個数に対して若干高いという声もあるようですが、無期限セットアバターが比較的低価格で通常販売で買えるという点を含めると、私は現状の課金サービスに関してかなり満足しています。

ティアラコンチェルトはキャラクターが可愛らしいので、今後色々と魅力的なアバターを増やしていっていただけたら嬉しいですね!

©2013 Firedog Studio Company Limited
©2013 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーリンク