【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

ティアラコンチェルトが正式サービスへ、課金もスタート。マイスター特典のグロちゃんもあるぞ!

2013年3月8日からオープンβテストをしていたガマニアのティアラコンチェルトですが、3月26日から正式サービスがスタートしました!

スポンサーリンク

正式サービスへ移行、3月中という目標は達成

プレオープンβからオープンβへ移行したのが3月8日のことですが、それから3週間近くかけてようやく正式サービスとなりました。

オープンβテスト中には、パーティー関連の不具合なども色々ありましたが、大きな問題は大体解消できたようです。

以前こちらの記事でも触れましたが、運営側の3月中を目処に正式サービスに移行したいという目標は達成されたことになりますね。

ユーザーの中にはまだ正式には早すぎるのでは?という声もあるようですが、今後の展開に期待しましょう。

正式サービスとあわせて、課金サービスもスタート!

さて、ネトゲでは正式サービスが開始されると同時に課金サービスがスタートするのは常です。
ティアラコンチェルトでももちろん課金サービスが開始されました。

アイテムモールの商品。

アイテムモールには早速色々な課金アイテムが並んでいました。

人気商品という項目には、

  • エコーストーンI
  • 中音保護剤x3
  • グレーターポーションx20
  • エリートシンフォナーセット(ヒューマン女性)
  • モルデンストーンIx3
  • 忘却の草
  • エリートシンフォナーセット(エルフ女性)
  • 眼帯
  • ヒヨコ
  • 見習いシンフォナーセット

これらのアイテムがありました。

やはり武器強化などに使うストーンや、強化失敗時の消滅を回避できる保護剤は需要があるのでしょう。

アバターに関してはやはり、というか当然なのでしょうが女性用の物が人気です。
特に女性用エリートシンフォナーセットのエルフとヒューマンが上位にきていますね。

上記画像のプレビュー画面にも写っているエリートシンフォナーセットですが、お値段は2,500GASHとなっていました。

1GASHは1円なので、1着2,500円です。

アバターの値段に対しては色々意見があると思うのですが、私個人の感想としては妥当な値段かなと思います。

というのも、大抵のネトゲでは「ガチャ(ガチャポン)」というシステムを採用しており、当たれば景品としてアバターが手に入りますが、外れればお目当てのアバターが手に入りません。

運営会社によって価格は様々ですが、ガチャ1つあたり大体300円前後します。
3,000円で10回分ガチャを回せるとして、10回程度で当たるでしょうか?

何だかんだで色々ネトゲを渡り歩いております私の経験上、10回で出るのは相当ラッキーといえます。(運営さんの確立にもよるのだが)

そういう観点で見ると、無期限アバターを通常販売してくれているティアラコンチェルトはどちらかといえば、良心的な方だと思います。

とはいえ、今後ガチャを出さないとも限りませんし、どうなるかは運営であるガマニア次第なのでありますが……。

ちなみに上記のエリートシンフォナーセットですが、「帽子」「手袋」「服」「ブーツ」と4つのパーツに分かれており、単品で購入することもできるのですが、単品購入だと1つあたり750円となっているので、全部揃えるつもりならばセット販売を買った方が500円お得ですよ!

ティアラマイスター特典の「グロちゃん」もとい、「クロちゃん」を入手!早速着けてみる

以前こちらの記事でティアラマイスターのことを書きましたが、そのときに貰えることになった頭アクセサリーの「クロちゃん」が正式サービスにあわせて配布されました。

頭に乗っているのがクロちゃん。

この頭に乗っているのがティアラマイスター特典のクロちゃんです。
ティアラをかぶった黒猫のようなぬいぐるみっぽいアクセサリーとなっています。

後ろ側はしっぽも生えている。

何か能力があったりするわけではありません。
普通のアバターです。

ところで、このアクセサリーの名称は間違いなく「クロちゃん」のはずなのですが、実際に受け取ってみると……。

グロちゃん。

どう見てもグロちゃんです。本当にありがとうございました。

狙ってやっているのか本当にミスタイプしたのかは不明ですが、ネタとしてはちょっと面白かったです。

正式サービスの今後に期待

なかなかレベルが上がらない私ですが、何だかんだでキャラクターが可愛いのでちまちまプレイしています。

無事に正式サービスとなりましたティアラコンチェルトですが、まだまだ細かい部分の問題は残されています。
しかし正式サービスと同時にエンチャントシステムを導入するなど、積極的にアップデートを行なってくれているので、そういった問題解決に関しても期待が持てますね。

また、課金関連のサービスを今後どのような形で拡充していくのかという点についても注目です!

©2013 Firedog Studio Company Limited
©2013 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

ゲーム
記事がお役に立ちましたらぜひシェアをお願いします!
パピルスをフォローする
Twitch配信始めました!
ゲームやお絵描きなどの創作メインで配信してます。フォローしていただけると嬉しいです!



関連記事
ARUTORA

コメント