初音ミクとのコラボ商品、ファミマの桜ミクまんを捕獲してきたのでレビューしてみる

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

2013年3月19日からファミリーマートで販売されている「桜ミクまん」を捕獲してきたので、ムシャムシャしてやったというお話。

初音ミクはネットユーザだけでなく、一般の方にもだいぶ認知されるようになってきており、国民的なバーチャルアイドルと言っても過言ではない程です。

そんなただでさえ天使のミクさんが今度は「あんまん」になってやってきました!

昨年夏のキャンペーンではネギ塩味の「はちゅねミク肉まん」でしたが、今回は「桜ミクまん」というあんまんとなっています。

スポンサーリンク

注文時は「桜ミクまんください!」で大丈夫だ、問題ない

前回の『はちゅねミク肉まん』の時は注文時に「はちゅねミク肉まんください」ということに抵抗を感じる方が多く、「ミクまんください」と言ったら店員が聞き間違えて『肉まん』が出てきたという話もあったそうで、一部で話題になっていましたね。

結局はちゅねミク肉まんが売り切れてしまって私は買えなかったのですが……。

さて、今回は『桜ミクまん』という商品名となっています。
語頭に『桜』が付いているため、間違うことはなさそうです。

注文するときは「桜ミクまんください」で大丈夫でしょう。
私もこれで買いましたよ。

残り1つだったので、売り切れ寸前でした(汗)
本当は2つ3つ欲しかったのですが、1つで我慢です。

桜ミクまんのご尊顔

といっても頭しかないのだが。

あたたかいうちにお早くお召し上がりください。

全体像はこのような感じ。

ピンク色の髪の部分が良い色ですね。
まんじゅうの生地で各パーツが再現されています。

正面から。
お腹?側からパシャリ。

食べる前に写真を撮っていたら何だがだんだん食べるのがもったいなくなってきますね。

食べるなら早くしなよ!と言わんばかりの表情。

他の方のブログなどを見ると、表情がにっこりしているものもあるのですが、うちのミクさんはちょっと挑発的な顔つきでした。

眺めるのはこれくらいにして早速食べてみることにしましょう!

製造元は前回と同じ井村屋。味自体は『あんまん』そのまま

食べる前に包丁で半分子してみる。

包丁で真ん中からスパッといきます!
フフフ、ついに食べられるときが来たようだな……。

包丁を入れた後、恐る恐る中を見てみると……。

中にはこしあんがたっぷり。

中には美味しそうなこしあんがたっぷり詰まっていました。

ではでは、いただきまーす!

さて、気になるお味ですが……。
「うん、あんまんだわ」と、これです。

製造元は『はちゅねミク肉まん』のときと同じ井村屋となっており、味自体は普通のあんまんと変わりありませんでした。
別にピンク色の部分は桜風味とかそういうのはなかったです。

気になる桜ミクまんのお値段は160円!普通のこしあんまんは110円

桜ミクまんのお値段は1つ160円となっています。

ファミマで売っている普通のこしあんまんは110円ですので、ちょっと割高な気がしないでもないですが、待ってください。

髪全体やツインテールにその土台、お目々やほっぺに眉毛、口。
作るのに大変手間のかかりそうなものばかりではありませんか。

そういった部分は普通のあんまんにはありません!
こうしてみると、「50円高くても仕方ない、いやむしろ安い!」と思えてきませんか?

味は普通のあんまんだが、やはり見た目は重要だ。

それに何といっても可愛らしい見た目がとても素敵です。
食べてしまうのがもったいないくらいでした。
「可愛い」ただそれだけで価値のあるものなのですよ!

ちなみに数量限定だそうですので、まだゲットしていない方はお近くのファミリーマートへ急ぎましょう!

私もまた見かけたらリピート買いする予定です(笑)

ファミリーマート公式「桜ミクまん」商品ページ

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク