ティアラコンチェルトのプレオープンβが2月27日スタート。そしてティアラマイスターに選ばれた件

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 17

ガマニアデジタルエンターテインメントは同社がサービスを予定しているMOアクションRPG「ティアラコンチェルト」のプレオープンβテストを2月27日より実施すると発表しました。

スポンサーリンク

ティアラコンチェルトとは

当サイトでも何度か記事を書いていますが、「カワイイ×軽快3Dアクション」がキャッチコピーの3DアクションMORPGです。(公式サイトはこちら
基本的にはTPS視点での操作となります。

アクションゲームですから多少操作の慣れが必要かもしれませんが、そこまでシビアなものではないのでライトユーザーも楽しめるかと思います。
また、キャラクターがアニメ調で非常に可愛らしいので、色々着せ替えたりして楽しむこともできるでしょう。

本作のストーリーを紹介するプロモーションムービーが新たに公開されましたので、興味のある方はこちらもどうぞ。

プレオープンβテストは2月27日からスタート

公式サイトの発表によると今後のスケジュールは以下のようになるそうです。

◆ オープンβテスト実施期間

プレオープンβテスト:
2013年2月27日(水)15時 ~ 2013年3月4日(月)11時 予定

オープンβテスト:
2013年3月4日 (月)15時 開始予定

※プレオープンβテストおよびオープンβテストの日程は状況により変更になる場合があります

公式サイトお知らせより引用

プレオープンβテストではクローズドβテストで発見された問題の修正結果や、各種システム動作の確認等を行なうことが目的とされており、テスト完了の後にオープンβテストへ移行するという流れのようですね。

この日程からすれば3月中旬頃には正式サービス開始となるのでしょうか。

名前からもわかるとおり、ガマニアのGASHアカウントの他、Twitterなどの外部IDやアカウントがあれば誰でも参加することができます。
ティアラコンチェルトをまだプレイされていない方はこの機会に遊んでみてはいかがでしょう。

ちなみに、基本的にはプレオープンβからオープンβ、正式サービスへとゲームデータは引き継がれるようですが、プレオープンβで問題が起きた場合はゲームデータの初期化等を含めた対応もありうるという点には注意です。

クローズドβテストでの要望や意見がどこまで反映されているだろうか

私もクローズドβテストに参加しておりまして、そこまでやり込んだわけではないのですが、プレイ時に気になった点などをアンケートに答えて報告しました。

クローズドβテスターからの要望などがこちらにまとめられています。
http://tc.gamania.co.jp/news/other_event/2013/report_cbt/

ここで得られたデータを基に、どの程度修正が加えられるのか非常に楽しみです。

ところで、このテストレポートのページですが、背景の絵に見覚えはありませんか?
「ウジェーヌ・ドラクロワ」の作品「民衆を導く自由の女神」にそっくりです。

女性はビーストが担当。ちゃんと「さらし」を巻いているのが面白い。

パロディ要素を入れてくるあたり、さすがガマニアさんですね(笑)
細かい部分にもこだわりがうかがえます。

なんと私が「ティアラマイスター」に選出された件

実は私、「ティアラコンダクター」というものに登録しておりました。
これは要するにサポーターのようなものでして、「ティアラコンチェルトの魅力を広める」という役割です。

私自身気になっていたゲームでしたので、当サイトでもいくつか記事を書いていました。
ティアラコンダクターに登録するだけでちょっとしたアイテムも貰えるので、それも動機の一つではありましたけども。

こちらがティアラコンダクター登録特典のアイテム。

登録されたティアラコンダクターの中から、さらに「ティアラマイスター」というのが選出されるというキャンペーンが行なわれていました。

これは掲載されているページへのアクセス数や記事内容などによって選ばれるようなのですが、なんと私(当サイト)が選ばれていました。

Blog部門で8位に入賞できました。

以外にも結構多くの方に訪問していただけたようで、嬉しいです。

ちなみにティアラマイスターに選ばれますと、限定アイテムとして頭アクセサリの「クロちゃん」というのがいただけるようです。

頭アクセサリの「クロちゃん」

ティアラをつけた黒猫のようなアバターとなっており、なかなか可愛いです。
実際使えるのはオープンβテスト開始後のようですが、使えるようになったらまた記事にしてみたいと思います。

私の他にも多数のティアラマイスターさんが選出されていますので、興味のある方はこちらからどうぞ。

新しいオンラインゲームのサービスが始まる前というのは妙にワクワクするものですね。
27日が楽しみです。

©2013 Firedog Studio Company Limited
©2013 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーリンク