【お知らせ】当サイトが管理・運営する「Valheim」マルチサーバができました!ぜひ遊びにきてください

『とびだせ どうぶつの森』 プレイ日記 その4

村の商店街も大分充実してきました。コンビニはスーパーとなり、エイブルシスターズの2階にはヘアサロン『スピーディ』が開店しました。

工事に3日くらいかかっていたが、ついにヘアサロンが完成した!
店主のカットリーヌさん。
おしゃれな方だ。

このお店では自分の顔をMiiと同じにしたり、ヘアスタイル・カラーを変更したりすることができるようです。
ただヘアスタイル変更・Miiメイク共に、1日1回までの利用となっています。
変更しすぎると誰だか分からなくなるからということだそうな。

ヘアスタイルは色々質問に答えていくことでどのような髪型になるのかが変わります。
私も一度試してみましたが、髪型が気に入らずにリセット(リセットさんすまん)して、デフォルトのままで過ごしています。

もっと色々試してみないと駄目かな~。
ヘアカラーとかものすごく悩むな……。

コンビニがついにスーパーへ!
品揃えも増えてきました。
そして博物館の2階部分も完成した!
2階の一部にはショップコーナーも設けられており、普段買えないものもある。

コンビニがスーパーとなり、品揃えも増えてきました。
しかし私の欲しい家具が一向に出てこない!(涙)
白系の家具を揃えたいなと思っているのですが、揃わないですねぇ……。

博物館にはついに2階が完成しました。
先日本物の名画を寄贈したのがきっかけとなった模様。

2階には『フーコ』さんという方がおり、案内等をしています。
この方もフクロウなので、昼に訪れると寝ていますw
フータさんのご家族の方でしょうかね……?

ショップコーナーには『ぎんのスコップ』が売っていました。
展示数が多くなると、こういった普段売っていないものも買えるようです。

しかしこのぎんのスコップ、普通のスコップと何が違うのだろう。
取り出すときに若干光るくらいじゃないか……(・∀・;)

スポンサーリンク

ビンゴゲームの結果

やっとビンゴになったのだが……。

うわぁ~、何か微妙な景品w

画像は任天堂「とびだせ どうぶつの森」より引用

コメント