「ハッピーウェディングスクラッチ」で花嫁衣裳は手に入る?

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 18

ファンタシースターオンライン2、盛況のようですね。
7月4日の正式サービスより、課金サービスも始まっています。
私も早速貢いで課金してきました。

有料アイテムはお金がかかりますが、ゲームを遊ぶ際に便利なものなどがあります。
有料アイテムのカタログはこちらから見ることができますよ。
http://pso2.jp/players/catalog/

さてさて、課金するならとりあえずは30日間有効な「プレミアムセット」を買っておくべきでしょうか。
これがないとアイテムトレードやマイショップ、マイルームなどの機能が使えません。
もちろん無くても遊べるのですが、使わない武器を売ったりできるので便利なのです。

そして私の一番のお目当てはこれ!
ACスクラッチ!

1AC=1円なので、一回200円のいわゆる「ガチャ」です。

「ハッピーウェディングスクラッチ」を狙っていきます。
当たり品はウェディングドレスなどの衣裳です。
これで私のキャラに花嫁衣裳を買ってあげるのだ……(φωφ)フフフ

3つある四角い部分を削って出た景品がもらえます。
スクラッチを削ること十数回……。

キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

しかしこれで終わりではありません。
ウェディングドレスには対になっている「ウェディングコサージュ」というアクセサリーがあるのです。
これをセットで揃えたいのが本音ですが……。

おま、足じゃねーよ!欲しいのは「ウェディングコサージュ」なんだよ!しかもそれキャスト用のパーツだから付けられないんだよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

ここで物欲センサーがはたらいてしまったのか、その後もお目当ての「ウェディングコサージュ」は出ませんでしたorz
でもやっぱりコサージュが欲しい……。
マイショップでみても1,500,000~2,000,000メセタ(ゲーム内マネー)とかするし、そんなにメセタもってないし……。

結構悩みましたが、結果的には同じサーバの友人に相談したところ、「ウェディングコサージュ」を譲ってもらえることになりました!
これでセットが揃いました!ありがとう!

早速衣裳を着せてみましょう。

おぉぉ……!
この頭に付いているお花のアクセサリが「ウェディングコサージュ」です。
アクセントが効いていますね~。

野外で撮影してみる。
撮影場所は惑星ナベリウス。

(_д_)。o0○ あぁぁ~、何か達成感だわ~、もうゲームクリアだわ~(ぇ

そんなこんなで無事にお目当ての品を手に入れることができました。
協力してくれた友人に感謝です!

ちなみに、ウェディングコサージュ狙いでを自力で回していたときに副産物としてこんなものが手に入りまして……。

実を言うとこれもかなり狙っていたものなんです。
ゲーム内に登場する「ラッピー」という生物を模したスーツ、というか着ぐるみでして、「ラッピースーツ」という名称です。
こちらの衣裳に関しては別記事で書こうと思います。

スポンサーリンク

この記事の内容をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク